■がん治療を進めるに当たり、癌細胞の事や標準治療の現実を知る

 

がん治療を進めるに当たり癌細胞の事や病院治療の現実を知る

 

 

覚悟を決めて治療に入ると決めた私たち家族ですが、家族・親戚の中に誰も医学に詳しい者はおらず、知り合いに医者も看護師もおらず、とにかく何か疑問点が出てきても誰にも相談できず、疑問点が増えてくるとドンドンと分からない事だらけになります。

 
そこで私は、これから父親の闘病を支えるために出来る事を最大限しようと考えた時に、まずは情報収集だと思いました。「癌」の事、体の仕組みの事、病院治療の事、その他癌と闘うために必要な事ならば何でも詳しく情報を集めて、その中から父に合ったもの・必要なものだけを取り入れるという事をしなければならないと。良いと思われるものは何でも試したいところですが、時間的にも経済的にもそれは幾ら大切な父のためでも無理なので、選択と集中で支えていく事にしました。
 
これから入院で非常に大きなお金が掛かるであろう事も私はとても不安でした。でもそんな時のためのがん保険です。しっかり者の父の事なので、万が一を考えて手厚いがん保険に入っているはずです。アフラックなど何社かのがん保険に入っていれば、入院費や治療費、手術代などは全く心配をしなくて良いはずです。がん保険があれば、病院治療以外の民間療法やラジウム温泉等での湯治、サプリメントの購入も私のお給料の範囲内である程度試せると思っていました。
 

しかし!


母に確認すると、数年前に父が「俺はポックリあの世へ行くから葬式代だけあれば良い」とか何とか言って保険の解約をしてしまっていました。しかも解約して戻って来たお金は住宅ローンの前倒し返済に充ててしまっていました。今までも貯まれば住宅ローンの前倒し返済をしていたので貯金もほとんどなし、あるのは葬式屋さんの互助会の積み立てだけという状況でした・・・。
 
今や二人に一人が「癌」になる時代なので、やはり家族に経済的負担をなるべく掛けずにガン治療を思い通りに行うためにも、がん保険にはしっかりと入っておくべきだと思います。
 
父の場合、今さら騒いでもどうしようもないので、経済的な事は家族全員の僅かな貯金をかき集め、さらに私が仕事帰りに夜アルバイトをする事で何とか乗り切る事にしました。
 
「最悪な場合”死”を、良くても父親の”声と舌がなくなる事”を覚悟しなさい」と主治医から言われて、家族としては当然「はい、そうですか」と言って素直に受け入れて黙って見てはいられませんので、最悪は無駄な努力で終わってしまうかも知れませんが私たち家族は絶対に「あのときこうしておけば良かった」と後悔しないよう、最大限出来る限りの手を尽くす事を決めました。一番近くにいる家族が諦めてしまったら、治るものも治らなくなると思いますし。
 
何にしてもさらに情報をたくさん集める事がまずはとても大切だと思ったので、私は徹夜で片っ端から借りて来た末期癌に関する書籍を読み漁り、さらにインターネットや癌フォーラムなどでも情報を可能な限り集めました。
 
そしてUCLA(米国カリフォルニア州立大学)医学部へ留学している親友にも時差を乗り越え何とか連絡を取ったり、会社の上司や同僚、同級生など、とにかくいろいろな人に癌の闘病についての有益な情報がないか聞いて回りました。
 
そして何となく癌というものや生体の仕組み、病院の末期癌治療の現実などが私なりにぼんやりと見えてきました。それは、「癌と闘う最強の武器」は患者が持つ自身の「自然治癒力」や「免疫力」であるということ、そして父の場合は西洋医学による標準治療だけに頼って信じていては、必ず最後には後悔する事になるという、まずはこの2つでした。
 
私はこの時から非常に大きなキーワード「免疫力」というものに興味を持ち、引きつけられて行きました。末期癌になってしまった現在の父の免疫力は非常に低い状態であるのは疑いようがなく、その免疫力(自然治癒力)をまた健康な人と同じ高いレベルへ引き上げる事が出来れば、末期癌でも消える可能性があるという事はとても理に適っていて納得が出来るものでした。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

末期癌でもあきらめないで!
主治医から余命宣告されても、私の父や同級生のようにまだまだ完治出来る可能性はあります!

 

※ 気に入って下さいましたら、↓下のボタン↓をすべて押して下さると嬉しいです♪
 


闘病記ランキング
 


末期がんランキング
 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

■ブログトップページはこちら■

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

難病末期癌からの生還難病末期癌からの生還

 

 

私の父の「末期癌奇跡の完治闘病記サイト」や
「西洋医学による癌治療・検査などをまとめたサイト」へのリンクはこちら↓

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま