「仲雅美の思い橋」追記

札所番外 よっちゃんの川 

 

昨日、札所巡りのブログ締めちゃったけど、書き忘れがあったので追記する。

 

よっちゃんが訪れる川は、

①釣りする川

 

②ミルクセーキと対決する川。

 

 

残念ながら、どちらも今回の旅では訪れる事が出来なかった。

 

①の川の岩は、長瀞で見たミルフィーユのような大きな岩畳に近い気がするので、荒川のどこかが撮影場所ではないかと思う。

 

②の川は、丸くて大きい岩がゴロゴロしている。

背景に映っている橋を頼りに、秩父の文字と共にサーチしたがヒットせず。

らちが明かないので、ヤフー知恵袋にこの写真を添付して質問した所、

「神奈川県、中津川キャンプ場に似ているが、その後、宮ケ瀬ダム湖に沈んだ」との回答が付いた。(感謝!)

添付して下さった画像には「よっちゃんの橋」とそっくりな橋が映っていた。

②の石は①とは全然違うので、この回答の通り、そもそもの場所が違うのではないか…

この方の回答を99.9%正解だと私は思っている。

 

 

【おまけ】

金昌寺で買った慈母観音さまのタオル。

 

 

これで旅日記は本当に終了。