「仲雅美の思い橋」

札所番外 よっちゃんのマイクロ  その2

 

楽しく実りある旅の思い出を、日記代わりにブログに書いていて気付いた…

「割烹旅館 二上」のマイクロバスは2台あった!

 

レッドライン入りと…

 

ブルーライン入り。

      

この写真はホテル美やまに貼ってあった物だけど、

キャプション間違ってない?

「前面が当館の送迎バス…」となってるけど、これは「割烹旅館 二上」のマイクロだよね。

運転手はよっちゃんだよ、絶対、ドラマでこの場面あったもん。

もしかしたら、「美やま」のマイクロに「二上」のロゴを貼り付けたのかな?

それならキャプション通りだね。 




ドラマを見返す度にまた新たな発見がありそうだな。

 

 

【おまけ】

よっちゃんとは関係ないけど訪れた「慈眼寺」

眼の神様と聞いて寄らないわけにはいかない。

眼は私の商売道具。

いつまでもくっきり細かい物が見えますように…

この時だけは自分優先で祈願した。

お守りに描かれたふたつの「め」は、右目と左目を表しているそう。

お守りは裁ちばさみにくくり付けた。

 

「仲雅美の思い橋」札所巡りはこのブログで完結。

久々の国内旅行で、初めての完全な一人旅…

楽しかったな…

よっちゃんがいた場所に立ち、

よっちゃんが見た風景を眺め、

よっちゃんの鮎の唐揚げとヤマメの塩焼きを食べ…

よく歩いたなぁ…運動嫌いの私がこんなに楽しく歩けたなんて…雅美くん効果だね。

いつかまた行きたいな。

 

‥ここで締めちゃったけど、書き忘れがあり次に続く…