なんとも不気味な色合いの「仲雅美」をゲットした。


 

これはなんだろう?

笑顔は変わらずいつもの彼。

この笑顔とチェックのシャツは見覚えが…

そう、マルベル堂のプロマイド。

大きさはそれよりかなり小さく、昔のメンコ位か花札より少し大きい位。

多分、これはマルベル堂のモノクロ写真に彩色を施した物。

そして駄菓子屋さんで売られていた物ではないかな?くじ引き方式の。

当時の事だから無許可で制作したのだろう。

昭和の時代はそういう所、ゆるかったからね。

 

話は変わって…

TVKでも「思い橋」の放送がはじまった。

再び毎日の楽しみが始まったんだけど…

TVKは映りが不安定。

日によって、映りが完璧な時と時々ガチャガチャになる時、

最悪は全く映らない時もある。

アンテナの状態が悪いのかもしれないけど、

電気屋さんに頼んでも、たまたま映りの良い時だったり…とタイミング合わないと分かってもらえないだろうから…考え物。

毎日恐る恐る、祈りながら画面を見つめてる。

でも、BS松竹版は完璧に映ったので、今回はこれでも良しとしよう。