私が一番好きな「仲雅美」のオリジナル曲は

『涙のジャーニー』

幼友達に失恋し傷心旅行に出る素朴な少年が

"私の理想の雅美くん”を彷彿とさせるから。

「さぼてんとマシュマロ」の中で、この曲を歌う明くんにもぴったりはまる。

テンポの良い曲調も好き…💕

 

でも、雅美さんご自身は何の曲がお好きなのかしら…🤔と思って質問してみた。

 

 

 
雅美さんは「トランペットの子守唄」がお気に入りだそう!
華やかなステージとそのすぐ脇にある舞台裏…
その明暗を体験されているご自分の心情を、歌にしてもらったとのこと。
 
子供時代から芸能の世界で頑張って来られた雅美さんと、
子供時代から相も変わらず、フワフワした夢の世界を追い続けている私とでは当然好みも違うよね…
 
 
このCDは雅美さんのお誕生日に間に合えば良いなぁと、先月購入した。
A面B面ともアルバムに入っているシングルは、購入していなかったから。
ジャケットが特別に可愛い雅美くんの場合のみ購入したけど、このジャケットは短髪の雅美くんだったので買わなかった。
(私は長髪好きなので…)
 
残念ながら…お誕生日には間に合わなかったけど、
毎日、作業しながら新しいCDラジカセで、雅美くんを思いながら聴いている。