先日「仲雅美」のかつての住居「狸穴レジデンス」へ詣で

その側で、あの有名なイタリアンレストラン「キャンティ」を見つけ、

そして、彼の行きつけだったブティック「ベビードール」をも、見つける事ができた!

 

 

 

以前「仲雅美」のブログで「ベビードール」を知り、

どこだろう?と

"飯倉片町 ベビードール”とサーチしてみるも、ヒット無し。

 

所が、キャンティの1階がブティックで、

そこが「ベビードール」だったと知り、

帰宅後、改めて"ブティック ベビードール”で検索してみると、次々とヒットした。

 

そこで再び驚く!

「ブティック・ベビードール」は「キャンティ」の創業者の一人である「川添梶子」さんのお店で、

ザ・タイガースなどGSの衣装も彼女がデザインしたとの事。

オートクチュールを手掛け、

グッチやエルメスなどの商品も扱っていたようだ。

 

そう言えば、雅美さんが…

「ブランド好きな沖雅也くんの誕生日に、ブランド物をプレゼントした」と言っていた…きっとここで購入したのだろうな。

 

下記の「キャンティ」公式ブログに、その歴史が詳しく書かれている。

 

 
 

読めば読むほど…私とは住む世界が違う人たち。

一流の才能を持ち、それにより稼ぎも一流になり、それに見合った生活を送っている人達…

 

私とは才能が違いすぎるなぁ…と…少し落ち込む。

 

ちょっと今回は「仲雅美」と離れて

心理的に暗くなっちゃったけど…

 

まぁ…元々、

お金持ちにはなりたくない、小さな自分の世界を作っていきたい!

と思って生きてきたから、今の自分で丁度良いのだけどね。

 

「仲雅美」に夢中で…

彼の聖地詣でしたり…

ヤフオクで"上限付きで”彼の掲載本買ったり…

そんな幸せな生活ができる事に感謝している。💕

 

 

 

 

今度は息子を誘ってディナーに行きたいな。🍴