ダー、超狭小住宅を建てる【40】 〜最終確認なのかな?〜 | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡






ご訪問頂きありがとうございます😊


年の差三姉妹(24歳・22歳・11歳)の
ママをしている『ゆかり』と申しますニコニコ

この度、訳あってトヨタホームさんで

注文住宅を建てることになりました🏠

敷地面積17坪、3階建て
4LDK?の
超狭小住宅です
泣き笑い

2024年7月の完成に向けて
マイホームブログを綴っていますニコニコ

・7/20…お引き渡し
・7/25…お引っ越し予定


しばらくはマイホームブログと

なりますので、ブログジャンルも
変更致しました!
改めまして、どうぞよろしく

お願い致します飛び出すハート





こんばんはねこクッキー


土曜日は紫耀くん達が出演する『THE 
MUSIC DAY』だったのですが…


テレビで観れちゃいました〜ラブ


たまたまコンテナに行く用事があったので、ついでに保管してあったテレビを持って来ちゃいましたひらめき


久しぶりに見たテレビは新鮮キラキラ


そして紫耀くんのカッコイイことラブラブ


ヤババ〜目がハートでした泣き笑い


やっぱテレビっていいですね指差し


HDDがどこに入れたかわからなくなっちゃったので録画はできませんでした悲しい


いや、そもそも容量足りなくて長時間番組の録画はムリだった気がする真顔


HDDも欲しいけど他に買わなきゃいけない物いっぱいあるからガマンガマンちょっと不満


そんな土曜日!!


私たちのちいかわハウスの最終確認がありましたパー


マイホームブログを書かれている方のブログを読ませて頂いていたので、この日に細かい傷とか気になるところをチェックすると思っていたのですが…


実際はそういったチェックはなく、機器の使用方法などの説明でしたひらめき


6月末頃に行った時にトヨタホームさんの方が家中にマスキングテープをペタペタと貼っていたので、その時に全部チェックしていたようですニコニコ


そして補修済だったようですキラキラ


なのでこの最終確認のあとは最後のクリーニング&フローリングのコーティングが入るくらいで終わりみたいです!!


あと2週間程ですが、私達ももう立ち入り禁止のようです泣き笑い


さらりん&ふぅちゃんは完成したお部屋を見てないんだよね〜アセアセ


さらりんさんに至っては一度も中に入ってなかった魂


ま、仕方ないねアセアセ


お引き渡しが終わったら一緒に見に行こ〜う!!


ってな訳で、最終確認の日にいろいろ説明を聞いたのですが、覚えられないよね魂


使いながら取説見て覚えていくしかないよね〜魂


この日、ちいかわハウスに到着すると外構工事をしていて…


下差しこんな感じでカワイイブロックが積んでありましたキラキラ



あ〜、カワイイ飛び出すハート



外壁に合ってるか?っていうとビミョーな気もしますが、これはこれでOKって事で…OK



そしてこの日はしげるも来てくれていたのですが…



ダーリンさんの部屋のクローゼットで下差しこんな事して遊んでた泣き笑い




電話してるんだけどね指差し



やっぱしげるLOVEだわ飛び出すハート



ウケる〜泣き笑い



そんなしげるが設計してくれたおうちだから大切にしていかないとね飛び出すハート



このあと、急激に天候が悪化してとんでもない豪雨&雷になってしまって…



外構工事も中止タラー



家の前が池のようになっていましたアセアセ



『ちいちゃんハウス、大丈夫?ガーン』って心配になっちゃいました驚き



実はちいちゃんハウス、低い土地に建ってるのですアセアセ



近くには川もあるし水害に関してはちょっぴり心配魂



なのでトヨタホームさん、水に関してはとっても手厚く対策してくださいましたキラキラ

(ちいちゃんハウスだけものすごいVIP待遇みたい爆笑



ほんとに有り難い事だな〜って思いますニコニコ



ちいちゃんハウスの完成&引き渡しが近づいてきて、トヨタホームの皆さんに会えなくなるのがなんだか淋しいな悲しいなんて思ってしまってます赤ちゃんぴえん



そんなステキなトヨタホームさんを紹介して下さったダーリンさんのバンドのボーカルさんにも感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ



この日のお部屋の中の様子を少しだけ…





にゃんこのドアハンドルの赤い首輪をつけてもらいました飛び出すハート



鈴まであるからカワイイひらめき



だけど、この鈴すぐ取れちゃいそうだな〜無気力



ま、鈴はなくてもいっか指差し



それから…




上差しダーリンさんのお部屋、ダウンライトMAXにすればそれなりに明るいキラキラ下差し






ま、ダウンライトMAXにするくらいならフツーにシーリングライト付ければいんじゃね?とは思いますが…タラー



ちなみに、私とりらちゃまんのお部屋は壁紙も明るいし、シーリングライトにしたのでめちゃめちゃ明るいお部屋となっておりますひらめき



で、この日はもうカーテンも取り付け完了していて、またまた絶叫しちゃったよね泣き笑い



『カワイイ〜ハート





レースもスヌーピーにしたからヤババです〜飛び出すハート



マジでカワイイラブラブ



キャラクターNG派の方には到底理解していただけない感覚だとは思いますが、わたし的にはめちゃめちゃ満足ですグッ



このお部屋で生活できるなんて幸せ〜ラブって感じです泣き笑い



ただ、お部屋が極小なので家具をどう配置するかはものすごく難しいです真顔



歩くスペースなくなりそう真顔



ま、仕方ないよね凝視



断捨離して工夫していくしかないよね指差し



お引き渡しまであと11日!!



なんだか緊張しちゃいますアセアセ



で、なかなか決まらなかったダイニングテーブルがやっと決まりました〜拍手



一番最初に欲しいと思ったニトリの下差しコレ




テーブルのみ発送予定が9月上旬以降になってて…



『ダメじゃ〜ん真顔』ってなったんだけど、しつこく見てたらアウトレット品っていうのを見つけて…



全国のアウトレット品が掲載されてたんですニコニコ



最初に見た時は返品だったので、『キズあり』とか『使用感あり』っていうのしかなかったのですタラー



それはNGって思って諦めてたんだけど…



2〜3日後に見たら『キャンセル戻り』っていうのが出てて…



キャンセル戻りだから未使用品キラキラ



これならOKじゃんOKって思ってニトリに買いに行ってきましたにっこり



お店に展示品があったのでもう一度確認指差し



ベンチに3人座れそうじゃね?って事で、ベンチ1脚とイス2脚のセットにしました!!



ベンチ3人がキツかったらイス追加購入すればいいかな?



ニトリなのでお値段優しめニコニコ



前回職場の最寄り駅の家具屋さんに寄った事を書いたのですが…




その時オススメされたのが下差しコレ



unico



『これでもいいかな?』って思ってたんだけどダーリンさんが『うん』て言わない真顔



『高すぎる!!』って言いたかったみたい真顔



まあ、他にも買わなきゃいけない物いっぱいあるし、ダイニングテーブルにだけお金掛けられないのはわかってるんだけど…タラー



だけど、ダーリンさんが渋ってくれたお陰で最初に欲しいと思ったテーブルがゲットできたから、これで良かったよね指差し



ニトリならきっとお値段以上だしねてへぺろ



まだまだこれからニトリにはお世話になるだろうな泣き笑い



よろすく〜ニコニコ



って事で、長くなってしまいましたがここまで読んで下さり、ありがとうございましたラブラブ



まったね〜バイバイ