ダー、超狭小住宅を建てる【33】 〜説明会〜 | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡






ご訪問頂きありがとうございます😊


年の差三姉妹(24歳・21歳・11歳)の
ママをしている『ゆかり』と申しますニコニコ

この度、訳あってトヨタホームさんで

注文住宅を建てることになりました🏠

敷地面積17坪、3階建て
4LDK?の
超狭小住宅です
泣き笑い

2024年7月の完成に向けて
マイホームブログを綴っていますニコニコ
しばらくはマイホームブログと
なりますので、ブログジャンルも
変更致しました!
改めまして、どうぞよろしく

お願い致します飛び出すハート




こんばんはねこクッキー



先週は出勤したのが1日だけだったので、今日は久しぶりの出勤タラー



あ〜、遠い魂



あ〜、疲れるネガティブ



とか思いながら出勤…



21時まで残業しても仕事全然終わらないってど〜ゆ〜事?ガーン



業務量バグってると思う真顔



とりあえずNumber_i聴いて元気になろう指差し



下差しサイコーにかっこいい飛び出すハートもうどうします〜?ってくらいかっこいいラブラブ




ってか、ライブ来週じゃんアセアセ



あっ!!グッズは届いております飛び出すハート(未開封タラー



ペンラと紫耀くんうちわしか買ってないけどねてへぺろ



必要最小限で…ね指差し



とりあえずペンラの点灯確認はしておかないとねアセアセ



そんな中、おうちゴトもいろいろとバタバタとし始めていて…



先週末はトヨタホームさんの『お引渡し前説明会』に参加してきましたパー



『お引渡し前説明会』の案内、実は結構前から来ていて…



開催は月に1回しかないみたいで、その日に都合が合わないと翌月になってしまうタラー



4月の開催から案内を頂いてたんだけど、都合が合わず4月・5月と見送り、やっと6月に参加できましたアセアセ



神担当さんは『行かなくてもわからない事があれば現場監督くんに聞けば大丈夫ですよOK』って言ってたけど、何がわからないかわからないからねアセアセ



とりあえず参加しておこう!!って事で行ってきました



東京会場で申し込みしたんだけど、前日に確認したら東京会場がいっぱいらしく埼玉会場になりましたタラー



ま、別にどっちでもいいんだけど…



会場にはトヨタホームさんの方がたくさんいらっしゃって、お一人の方に挨拶していただいたんだけど、『ん?どなた?』状態な私なのでした魂



記憶力が悪くてすみません悲しい



一度会っただけでは全く覚えられないのです〜ネガティブ



説明会の内容としてはトヨタホームさんのおうちの説明、お掃除のやり方の説明、メンテナンスのやり方の説明指差し



めちゃめちゃ為になりましたキラキラ



神担当さん、何で行かなくてもいいって言ったのかな?って思うくらい為になったよ泣き笑い



ここで新たな事実を知っちゃった私指差し



私たちのちいかわハウス、2階のLDKの入り口と脱衣室の入り口が引き戸になっています。



ドアのデザインを選んだだけだったので、てっきり下にレールがある引き戸だと思っていましたアセアセ



旧マンションで下にレールがある引き戸があったのですが、まあ汚れが溜まる魂



特に我が家は女子率高しアセアセ



床に落ちてる髪の毛の量はとんでもないですもやもや



床から生えてきてるんじゃないかな?って思うくらい、とにかく髪の毛落ちてますネガティブ



その髪の毛を全部巻き込む引き戸の車輪ガーン



とにかく汚かった記憶あり煽り



なので、下にレールがある引き戸はツライな〜悲しいって思ってたのですタラー



でも、上吊り引き戸は課金なのかな?って思って『上吊りにして下さい』とは言わなかったんです魂



そしたら今回、引き戸は上吊りって事が判明キラキラ



やったね〜拍手



ってか、標準が上吊りなのかな?



ま、どっちでもいいかてへぺろ



これで髪の毛巻き込まれてぐっちゃぐちゃもやもやになる事態は避けられるキラキラ



良かったよ〜ニコニコ



ちなみに引き戸の扉の傾き直しも習いましたチョキ



実際傾いた時に覚えてるかどうかはビミョーです真顔



ってか、私たち、傾きに気が付かなそう泣き笑い



そしてそして、お掃除に関してですが…



とにかく傷をつけないように!!って事でしたニコニコ



強い洗剤もNGとの事。



これはダーリンさんに声を大にして言いたい!!!!!!



『傷をつけるな!!



ダーリンさん、とにかくゴシゴシ洗うんです魂



硬いブラシとかタワシとか大好物真顔



『マジでやめろ!!』って感じなのです魂



旧マンションも室内はフルリフォームでキレイな状態で住んだのに、洗面台とかブラシでゴシゴシ洗おうとするもやもや



『やめろムカムカ』ってなっちゃったよね魂



傷がつくとか考えないのかな?って思ったよね真顔



新居でブラシはすべて封印しようと思います真顔



ちなみに、ダーリンさんは自分の体を洗うのもゴシゴシ洗いたいらしいです無気力



↓こんなの使ってゴッシゴシ洗います無気力





で、肌が荒れちゃって痒くなって掻きまくって流血してます真顔



しかも、ボディソープは使わず固形石鹸ね知らんぷり



下差しコレ、父の日にプレゼントしようかな?泣き笑い




なんか昭和なんだよね〜魂


昭和の頑固おやじなイメージ笑い泣き


頑固だけど優しいっていう不思議っぷりを発揮しておりますキメてる


あれ?話がだいぶ逸れてしまいましたが…


お引渡し前説明会、参加して良かったですチョキ


お掃除グッズのおみや付でしたキラキラ


お掃除苦手だし、嫌いだし、見て見ぬふりしちゃうタイプなんだけど、新居はなるべくきれいにして置きたい!!とは思っております知らんぷり


『掃除<マイクラ』だから見て見ぬふりしそうな香りはプンプンしてるけど…


ま、できるだけがんばろうグー


マイファミリーのみんな、できる限り汚さないでね指差し


あっ!!そうそう!!


今回の説明会でフロアコーティングの良さをものすごいプレゼンされたので、悩みに悩んで辞めたフロアコーティングをやる事にしちゃいましたてへぺろ


って言っても必要最小限の範囲だけね指差し


って事で、ここまで読んで下さりありがとうございましたラブラブ


まったね〜バイバイ