ダー、超狭小住宅を建てる【17】〜おうちの仕様③〜 | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡





ご訪問頂きありがとうございます😊


年の差三姉妹(23歳・21歳・11歳)の
ママをしている『ゆかり』と申しますニコニコ

この度、訳あってトヨタホームさんで

注文住宅を建てることになりました🏠

敷地面積17坪、3階建て
4LDK?の
超狭小住宅です
泣き笑い

2024年6月末の完成に向けて
マイホームブログを綴っていますニコニコ
しばらくはマイホームブログと
なりますので、ブログジャンルも
変更致しました!
改めまして、どうぞよろしく

お願い致します飛び出すハート



おはようございますねこクッキー



先週の土曜日はサカナクションの当落日でした〜うお座



サカナクション復活ライブだから倍率高いかも?って思ってドキドキで確認バイキンくん



そしたらなんと!!



土日両日当選びっくりっていうビックリな結果アセアセ



どっちかしか当たらないと読んで両日申し込みしてたから、めっちゃ焦ったガーン



『ヤバっアセアセ土日両方なんて行けないよアセアセ

(今回は座席がないライブの為、ずっと立ってないといけないタラーりらちゃまん、疲れちゃうから2日連続はムリと判断魂



行かない日は振り込みせずにスルーしちゃおうかな?とか考えたのですが、今後の当選率に影響が出たら嫌なのでとりあえず振り込みしておきましたタラー



後日、リセールに出そうと思います魂



座席ありのライブだったら連チャンで行くんだけどな〜…タラー



一郎さん、イス置いてくれないかな?真顔



そんな訳で(?)前回下差しの続きですひらめき




なかなか進まないおうちの仕様タラー



ってか、こんなに全てを決めなきゃいけない注文住宅ってほんと大変だなって思いました悲しい



何から何まで全てお客さんの要望通りに建てるんだから、そりゃお金掛かるよね真顔



注文住宅が高いのも納得だわちょっと不満



前回書ききれなかった1階のお部屋×2です魂





何度も書いてます通り、ここは父&母の部屋の予定真顔(あくまで予定凝視



なので床とか壁紙とか超テキトーに決めてます凝視



ま、私をそんな気持ちにさせたんだから仕方ないね真顔



床は『メープル柄キャメル』って書いてありました。



たぶん、ごくフツーなフローリングです真顔



壁紙はたぶん下差しコレ




フツーのやつです真顔



フツーのやつなら文句言われないだろう…っていうね知らんぷり



そんな感じで決めました真顔



クローゼットは父の部屋は要望通り扉なし、母は扉ありです。



扉の色は『ダーク』って書いてあるので、ダークです真顔



何の色に合わせてダークにしたのか不明タラー



あっ!!ドアの色かな?キョロキョロ



ま、いっか知らんぷり



1階のお部屋で特筆すべき事は他にはありません真顔



って、ここまで書いて思い出しました〜!!!!!!



私、トヨタホームさんからいい物もらってたんでした〜ひらめき



すっかり忘れてました泣き笑い



下差しコレ




中には各部屋&トイレ&階段&ホールの壁紙と床の実物が貼ってありました泣き笑い



こんないい物あったのに一生懸命図面とか仕様書見て、調べてたよ魂



ちなみに中は下差しこんな感じニコニコ




ちっちゃい床、カワイイ飛び出すハート



1階のホール(って言うほどの広さもないけどタラー)の床は『フローリングRM ダーク』ってかいてあるので写真の左の暗い色のフローリングです指差し



なぜこの色にしたのかは全然記憶にありません真顔



ホールはこの色のフローリング、部屋はその隣の明るめの茶色のフローリングなので境目に『床見切』というのが付くそうです



ホールと床の色が違うのはおかしいかな?とか考えたけど、結局『ま、いっか知らんぷり』ってなっちゃった真顔



だんだん考えることに疲れてくるっていう、注文住宅あるある指差し



え?私だけかな?驚き



最後にドアの仕様ですが…



なんだかよくわかりませんでしたタラー



『洋ドア(SC)0820フラット』です。



色が何色なのかは不明です魂



1階は確か部屋とトイレのドアを全部同じ色にしたような?



ん?違ったかな?



もう1回よく調べてみます真顔



とりあえずこれで1階は全部書いたかな?



窓は窓で別に書くことにしようと思っています知らんぷり



全部書こうとするとキリがないな凝視って感じ始めてる私真顔



とりあえず、家が完成するまでに書けるところまで書こうグー



って事で、ここまで読んでくださりありがとうございましたラブラブ



紫耀くんのハピバブログをUPしたいんだけど、アイシングクッキーが出来上がらなくて悲しい



アイシングクッキー完成して写真撮ってからUPしようと思ってるけど、いつになる事やら…魂



もう誕生日とか関係なくなりそうなくらい時間経っちゃいそう悲しい



とりあえず、アイシングクッキーがんばりますグー



では、まったね〜バイバイ