ダーリンさん、超狭小住宅を建てる【10】 | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡




ご訪問頂きありがとうございます😊


年の差三姉妹(23歳・21歳・11歳)の
ママをしている『ゆかり』と申しますニコニコ

この度、訳あってトヨタホームさんで

注文住宅を建てることになりました🏠

敷地面積17坪、3階建て
4LDK?の
超狭小住宅です
泣き笑い

2024年6月末の完成に向けて
マイホームブログを綴っていますニコニコ
しばらくはマイホームブログと
なりますので、ブログジャンルも
変更致しました!
改めまして、どうぞよろしく

お願い致します飛び出すハート


こんばんはねこクッキー



˙˚ʚ ᴍᴇʀʀʏ ᴄʜʀɪsᴛᴍᴀs ɞ˚˙




気づけばもうクリスマスも終わりかけじゃないですか〜ガーン



『マジ?クリスマス終わっちゃうの?驚き』ってくらい早すぎてヤババです〜真顔



ちなみに昨日のイブは1日中マンションの方の片付け&掃除真顔




↑やっとここまで片付きましたアセアセアセアセアセアセ



クリスマスイブにりらちゃまん放置で片付け&掃除とか『ツラ悲しい』って思っちゃったアセアセ



ちなみに、りらちゃまんのところにサンタさんサンタはもう来ませんでしたアセアセ



サンタさんへのお手紙も書かないし、そもそもほしい物がないって言うね真顔



物欲がないのでプレゼントに困ります知らんぷり



クリスマスとか誕生日とかにこだわらず、欲しい時に欲しい物を買ってあげればいっか指差し



前回、間取りについて書かせて頂いたのですが…下差し




その後も途中経過の間取り図が見つかりません悲しい



なんで?どこ行っちゃったの?無気力



全然わからないのです〜悲しい(そもそももらってない?魂



なので、間取りのお話は一旦置いといて、打ち合わせの続きを…



なんだかごちゃごちゃしちゃってすみませんお願い



前回の打ち合わせで壁紙と照明を決めましたひらめき



照明はちょっぴり悩んでいたりもしたんだけど、とりあえずシーリングライトの件はそのままトヨタホームさんにお願いしちゃおうかな?てへぺろ



ま、単純に買いに行ったりするのがめんどくさい煽りって思っちゃっただけなんだけど…(´°ᗜ°)ハハッ..


↑基本、めんどくさがりなのでできる事なら全部お任せしたいとは思っている真顔(お金が許されるなら心置きなく全部お任せしちゃうんだけど…てへぺろ



壁紙&照明の次の打ち合わせは、外壁の色・軒天の色・玄関ドアなどなど…



まだ決めていなかった細かい所を打ち合わせアセアセ



『え?決めてないところまだこんなにあったの?アセアセ』って思っちゃったよね驚き



他にもエアコンの取り付け位置とか、窓枠の色(部屋側と外側)などなど…



正直、もう訳わかんなくなっちゃってちょっとテキトーに決めちゃった感ありです真顔



インテリアコーディネーターさんに提案してもらって『それでいいです〜にっこり』みたいになってましたニコニコ



ま、素人の私が選ぶよりインテリアコーディネーターさんが選んだ方が絶対正解だからOK



こだわりたい所だけこだわって、ある程度はお任せでいいかな?って思いましたニコニコ



で、この日もトヨタホームさんの展示場で打ち合わせだったのですが、私達の打ち合わせのテーブルの近くにでかでかキッチンが展示してありましたひらめき



何気なくそのキッチンを見ていると、『ミーレ』の食洗機を発見キラキラ



ミーレの食洗機とは?って方へ下差し

(私も注文住宅を建てることになってマイホームブロガーさんのブログを拝見して知りましたアセアセそれまで食洗機には全く興味がなく知りませんでした〜アセアセ


ミーレ



実は、打ち合わせ初期段階では『食洗機はいりません凝視』ぐらいな勢いでいました泣き笑い



『食洗機は信用できない❗やっぱ手洗いでしょ‼️』なんて思っていたんだけど…



マイホームブロガーさんのブログを拝見しているうちに『付けられるなら付けたいな〜キラキラ』みたいな気持ちになってきて…



↑これを察してくれたトヨタホームの担当さんが『食洗機、付けときました!!』って言ってくれてパナソニックの食洗機を装備させてくれてましたニコニコ



それで充分って思ってたんだけど…



実物のミーレ見たら一気に気持ちが傾いた指差し



めちゃめちゃでかくて何でも洗えそう!!ってイメージキラキラ



それまで食洗機を使うイメージができてなかったんだけど、この大きな食洗機見てイメージ湧いてきましたキラキラ



1日分の食器と調理器具を夜寝てる間に洗って乾かしてくれるって事なんですよね指差し



なんてステキなの〜飛び出すハート



食器洗って、鍋やらフライパン洗って、キッチンのシンク掃除してってやってるとあっという間に1時間とか経ってるからねアセアセ



その時間がなくなるなんてステキすぎん?って思っちゃった私てへぺろ



この日は見るだけで終わったんだけど、翌日トヨタホームの担当さんに『やっぱりミーレ付けれませんか?』ってメールしてみたメール



そしたら『リクシルに見積もり依頼してます!!』ってお返事を頂いて『さすがキラキラ』って思っちゃったよね照れ



私の気持ちを察してくれる担当さん、スゴイ!!っていつも驚かされますびっくり



そんな、ミーレの食洗機で盛り上がったこの日、実は間取りの件で不安なお話をされましたネガティブ



長くなっちゃうので↑こちらのお話はまた次回に致します〜ちょっと不満



しげる〜、やらかしちゃってるよ〜不安



って事で、ここまで読んで下さりありがとうございましたラブラブ



『とべばん』まだ観れてません〜悲しい



お正月にゆっくり観ようかな?アセアセ



では、まったね〜バイバイ