ダーリンさん、超狭小住宅を建てる【8】 | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡




ご訪問頂きありがとうございます😊


年の差三姉妹(23歳・21歳・11歳)の
ママをしている『ゆかり』と申しますニコニコ

この度、訳あってトヨタホームさんで

注文住宅を建てることになりました🏠
敷地面積17坪、3階建ての
超狭小住宅です
泣き笑い

2024年6月末の完成に向けて
マイホームブログを綴っていますニコニコ
しばらくはマイホームブログと
なりますので、ブログジャンルも
変更致しました!
改めまして、どうぞよろしく

お願い致します飛び出すハート



こんばんはねこクッキー



12月、もう11日過ぎてしまいましたね〜アセアセ



毎年の事ながら12月は秒で終わりますネガティブ



今年も例外なく秒で終わりそうです真顔



あっ!!



ちなみにダーリンさん、9日がお誕生日でした〜拍手



おめでとう〜お祝い



実はゆっくりお祝いしてる時間もなくて…



前回のブログ下差しに書いていたバッタバタのピークがこの9日と10日だったのですガーン




バッタバタの理由ですが、10日にお引っ越しをしたからなのでした真顔(結局私はお引っ越しできてないのですが…アセアセ



なぜ、このタイミングでお引っ越しになったかを説明させて下さい指差し



そもそも、私たちは建売住宅を希望していましたにっこり



 希望していたと言うより、それしか選択肢がないと思っていました凝視



年齢や収入を考えたら中古の戸建てでもいいかな?って思っていましたタラー



最悪中古、ますば新築で…って感じで物件探しをして『ここ、いいね!』ってところも見つけて、いざ住宅ローン審査ちょっと不満



が、全然通らず真顔



ま、私達にいろいろ問題があって通らなかったんだけど、そんな問題児の私達の住宅ローンを通してくれたのがトヨタホームさんでしたキラキラ



この時は『マジ、神!!』って思ったよねニコニコ



で、打ち合わせを続けていく中でそもそもの予算からオーバーしている事実が判明無気力



『どうする?どうする?』ってなった時に『先にマンションを売却して資金を確保する』って話が浮上!!



私達のマンションには両親が一緒に住んでいたのでなるべくなら引っ越しは新居に行く時に1回で済ませたかったのですが、マンションを売却しないと予算的に難しい悲しい



仕方なくマンション売却を先にすることに決めました!!



資金の問題もあるんだけど、新居の住宅ローンとマンションの住宅ローン、ダブルローンになるのは厳しいしね魂



ってか、ムリだし真顔



先にマンションを売却し、半年程仮住まい生活になる事を両親にも話したところ、またまた父が『もう少し先にできないのか?』的な発言をしてくるムカムカ



不動産屋さんと相談したところ、売却するなら早い方がいいとの事だったので、めんどくさい父はスルーして12月中にマンションを空ける事にしたのです魂



マンション売却を決めたのが11月初旬。



それから父&母の仮住まい先を探す事に…



当初の予定では私とりらちゃまんはさらりんさん達のおうちに居候、ダーリンさんは自分の実家、父&母は賃貸マンションを借りようと思っていました。



仮住まいにお金を掛ける訳にはいかないので最小限の出費で…と考えていましたアセアセ



ただ、両親が高齢な為、2人で借りられるお部屋がない魂



って事で、仕方なくダーリンさんが借りて一緒に住む事に…タラー



私はりらちゃまんがいるのでそちらには行かず、予定通りさらりんさん達のところへ…



両親の仮住まいは母の希望により姉一家が住んでるマンションの近くがいいとの事ニコニコ



姉マンション付近の賃貸物件を探したのですが、良さそうな物件を内見しようと思っていると既に決まってしまったタラーなんて事が3件程続き、結局姉マンの別室を借りる事に(๑¯∇¯๑)ハハハ



ま、同じマンション内なら何かあれば姉一家に助けてもらえるから安心だよね指差しって事でバタバタと手続きして土曜日にお引っ越ししたのでしたニコニコ



両親が倉庫に預けていた大量の荷物も昨日、無事仮住まいのマンションへ戻ってきましたひらめき



そこそこ広さのあるマンションなので大量の荷物も収まっていたし、このままそこにいればいいんじゃね?って思っている私なのでしたてへぺろ



で、私達の引っ越しですが…



結局全然終わってません無気力



私達の荷物、日常使わないような物は一旦倉庫で保管、日常的に使う物はさらりんさん達の所に持っていくって感じで荷物の行き先が2ヶ所なのでめちゃめちゃ大変💦



土曜日の夜中から寝ずに頑張ったけど全然終わらない💦



おまけに引越し屋さんが『2時間前倒しでもOK?』って連絡してきて、断れない私は『OKOK』って言っちゃうネガティブ



結果、全然荷物が片付いてなくて引越し屋さんに怒られる悲しい



いや、怒られて当然です真顔(そんなに厳しく言われた訳ではありませんアセアセ



引越し屋さんは以前利用した事のある🐜さんにお願いしましたニコニコ



前回の時にとっても対応が良かったので、今回は最初から🐜さんで決めていました!!



今回もテキパキとものすごい早さで荷物を運び出してくれて、ややこしい要望にも対応してくださいましたにっこり



あっ!🐜さんの宣伝でもなんでもないです泣き笑い



ただの感想です指差し



とりあえず倉庫行きの荷物を引越し屋さんに運んでもらったという状況で、さらりんさんちに持ってく荷物はまだまとまっていません悲しい



なので、私は次の週末まで自宅に残りちまちまお片付けする予定です魂



りらちゃまんは早くさらりんさんちに行きたいので、今日の夜からさらりんさんちへ行く予定凝視



りらちゃまんいないのは淋しいけど、お片付けはかどるからしばらく我慢悲しい



そして、結婚依頼初となるダーリンさんとの別居驚き



居る事が当たり前だったダーリンさんがいないのはちょっぴり淋しいです赤ちゃん泣き



ま、週末には合流するのでずっと会えない訳じゃないんだけど…



半年の別居生活、ダーリンさんは羽を伸ばしまくるかも?泣き笑い



よかったね、ダーリンさんウインク



そんな訳でバッタバタな週末を過ごしていましたネガティブ



マンションの売り出しが開始したら、そちらも経過をご報告させて頂きますちょっと不満



築年数ヤバめなマンションなので売れるかどうかもわかりません〜悲しい



売れなかったらどうしよう驚き



不動産屋さん、よろしくお願い致します〜お願い



って事で、だいぶ長くなってしまいましたが、最後に間取りをちょっぴり載せちゃいますひらめき



一番最初に描いてもらった間取り図なので今はだいぶ変わっているのですが、まずは下差しコチラ


1F↓



2F↓



3F↓



ねっ!超狭小住宅でしょ泣き笑い



この時は駐車場スペースを取ってもらってなかったのですが、駐車場も必要って事でここからもっとも〜っと狭くなります無気力



そんな間取りについてのお話はまた次回…



長くなってしまいましたが、ここまで読んで下さりありがとうございましたラブラブ



まったね〜バイバイ