サカナゴト&チャーリーとチョコレート工場ꉂ(ˊᗜˋ*) | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡



おはようございますねこクッキー


先週の金曜日、久しぶりに会社に行ったら↓こんなカワイイお花飾ってあった飛び出すハート







キティがいっぱい(*'▽'*)



カワイイラブラブ



でも何でこのお花が飾ってあるのかは不明( ˘•ω•˘ )



ま、カワイイからいいよね( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン



. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


金曜日の夜、金曜ロードショーで『チャーリーとチョコレート工場』やってましたチョコレート


この映画、私&さらりん&ふぅちゃんがめ〜っちゃ好きで…


当時めちゃめちゃハマってました(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、


で、りらちゃまんが「観たい!」って言うからピアノから急いで帰って観ることに…


観始めてすぐに違和感タラー


『吹き替えの声が違う( ꒪⌓꒪)』


チャーリーのおじいちゃんの声とかオーガスタスの声とか、声が違う人がいっぱいいる〜(੭ ‾᷄ᗣ‾᷅;)੭


いや、それよりなによりウィリー・ウォンカの声違くね?タラー


調べたらみんな違うみたいガーン
(著作権の問題のようですタラー


もう違和感しかないタラームリ〜アセアセってなって持っていたDVDを引っ張り出してきたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ




買ったのはさらりん&ふぅちゃんが小さい時だったからだいぶ年季入ってる〜(*'▽'*)


観始めたらやっぱりおもしろかった〜ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ


さらりんさんがこの映画を観てたのは6歳くらいの頃。


その当時はわからなかったおもしろさが今やっとわかったみたい(*´罒`*)


この映画って結構皮肉とか言ってるから子供にはわからないようなこともあるんですよね〜(*´∇`*)


そこがおもしろいんだよね〜ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ


この映画が流行ってた頃はウォンカバーとか売ってたよね〜(,,•◡•,,)ってさらりんさん。


売ってたウォンカバーは中にヌガーみたいのが入っていたから食べれなかったタラーって言ってた(*´罒`*)


今はもう販売終了してるみたい(╯•ω•╰)


映画観るとウォンカバーが欲しくなっちゃう(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、


また販売してくれないかな〜にっこり


ってか、↓コレ欲しいキラキラ


スマホケース



ポチっちゃおうかな〜ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ



で、ここからはサカナゴト〜うお座



1年前にサカナクションのFCに入会したわたくしですが…



先日、やっとステイタスが浅瀬になりました〜拍手





ステイタスとは?って感じだと思うのですが…



サカナクションのFCには水面〜深海っていうランクがあります。



入会すると水面→浅瀬→中層→深海という流れ



ポイントに応じてステイタスが決まります!!



こういったシステム始めてだったので結構な戸惑いタラー



ライブのチケットの優先順位がステイタスによって違うんですタラー



もちろん深海が一番優先されますタラー



『え?FC入会してもチケット取れないの?アセアセ』ってなっちゃうよね〜(; ˙ ꒳ ˙ ;)



ま、取れない訳ではないのですが…タラー



優先順位は低いって事です( ˘•ω•˘ )



全員一律に抽選するジャニーズに慣れていた私は戸惑いです(・д・)



だけど、1月の武道館ライブは『水面』でも取れたし、そこまでステイタスにこだわる事もないのかな?とも思いました(*'▽'*)



ちなみに画像の右端に書いてあるゲージは会員数に対する割合です。



水面→18%、浅瀬→66%、中層→12%、深海→4%



水面〜浅瀬になるには500ポイント貯めればいいんだけど、浅瀬〜中層は2500ポイントタラー



いきなりハードル高くね?とか思ってしまう( ˆ꒳​ˆ; )



ま、のんびりがんばっていこうかな?



ちなみにポイントはいろんな形で貯まっていきますグッ



サカナクションのアプリを開くと1ポイント、動画を観ると5ポイント…とかそんな感じで…



もちろんグッズとか買えばポイント付くし、いろんな方法で貯めることができます(๑•᎑•๑)ウン



地道にコツコツと貯めていくしかないかな〜?って感じなのです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



いつか深海までいけたらいいな〜キラキラと密かに思っていますにっこり



そんなサカナクションFC(NF memberと言います)にやっとりらちゃまんも入会致しました〜拍手





りらちゃまん、水面デビューキラキラ



あっ!!入会の時点で240ポイントも付いてるんだ!!



浅瀬までは260ポイント貯めればいいんだΣ(°꒳° )ハッ



りらちゃまんには『毎日アプリ開くんだよグッ』と伝えてありますひらめき



りらちゃまんもがんばって深海目指そ〜う(๑و•̀ω•́)و



サカナクションに夢中なりらちゃまんなのでキンプリちゃんのライブには行ってくれないかな〜?タラー



もうジャニヲタ卒業なの〜?アセアセ



早っ( ꒪⌓꒪)



最後にさらりんさんゴト〜ニコニコ



去年の11月からネイルの学校に通っているさらりんさん飛び出すハート



1月にネイル検定3級の試験がありました!!



当日、忘れ物があったりで『自信ない赤ちゃん泣き』って言ってたのですが、無事合格しておりましたキラキラ



おめでとう〜飛び出すハート



次は4月に2級の試験があるみたいアセアセ



仕事しながら学校行って、家でも練習したり勉強したりと忙しそうですアセアセ



でも、自分のやりたい事を仕事にする為にとってもがんばってるし、『楽しいおねがい』と言うさらりんさんの事は応援したい!!って思います( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン



来年の春にはネイリストさんになれるといいな〜キラキラ



がんばれ、さらりんさん(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



って事で、ここまで読んでくださりありがとうございましたラブラブ



まったね〜バイバイ