便秘をしている、そこのあなたへ

 

 

まずは、前回からのはなしの続き、、、

 

 

潜在意識が病気もあなたもつくってる

 

 

病気も自分で決めている!?

 

 

 

これらは言い方が違えど同じはなしで

症状と潜在意識はリンクしているということ

 

 

 

症状と意識

 

 

上の記事にも書いたように

症状と意識はリンクしている。。

 

 

例えば、、便秘の人って

基本的に自分のことを大切にしてない。。

 

 

だからと言って、便秘してない人は

自分のことを大事にしているのか?というと

そういうわけではないけど

これは例えばの例、、

 

 

つまり

「からだを大切にする」

ということに対しては、大切にしていない

 

 

からだを大切にするということは

身体優先にするということ

 

 

 

赤ちゃんの頃を思いだしてみよう

 

 

 

昔、むかし、赤ちゃんの頃

(昔過ぎて忘れたとは言わないで‥(笑))

 

 

泣きたい時に、泣いて

出したい時に、(便や尿)を出して

寝たい時に、寝て

 

動物的な本能のまま

身体の欲求が欲するまま

 

過ごしていた。。

 

 

 

だけどいつの間にか

 

学校(会社)に遅れる‥

外のトイレでは周囲が気になる‥

外のトイレでは落ち着いてできない‥

 

 

理由はいろいろあるけど

いずれにしても

 

身体の欲求(便がしたい)を優先せず

排泄することを我慢、後回しにさせてきた。。

 

 

 

 

 

身に覚えあるんじゃないかな?

私も勤めていた頃は

朝、遅刻する~って我慢した覚えあるよ^^;

 

 

 

「我慢」「後回し」の意識

 

 

 

「身体が排泄したい」という欲求よりも

その他のことを優先し

 

自分に我慢することを今までずっとずっと強いてきた

 

 

それも1回だけではなく

長年かけて何度も何度も・・

 

 

 

それにより潜在意識は学習し

 

 

わかりました!

身体の欲求よりも周囲を優先するのですね!

了解しました!

 

 

となる。

良い悪いの判断ではないよ

ただ純粋にあなたはこうするのですね‥

という捉え方(解釈の仕方)なの・・

 

 

そして、その人の思考・判断として

この『後回しの意識』が働く

 

 

それにより、自分のことは後回し

自分に我慢させることが習慣的になっていく。。

 

 

 

 

 

 

もう、習慣化されているので気が付きにくいけど

こういう意識が潜在意識として自分の奥にある。

 

 

 

これは一例で、便秘だけじゃない・・

下痢もそうだし、生理痛やPMSなども、そう

その他の症状や病気みんな、そう

 

 

なので、もし、症状を解消したいのであれば

意識も一緒に修正していくと早く解決される^^

 

 

まず、最初は、

自分がやっている、、ということ

それを受容できてからだけどね^^

 

 

では♡

 

ご希望のボタンをタップしてください。

健康Clubご提供メニューミキ@身体学オンラインショッププロフィールお問い合わせ・お申込み五行体質について公式LINE過去生について