こんにちは

魂の看護師 美紀です!

 

ここでは看護師歴36年現役看護師の私が

西洋医学、東洋医学の枠に留まらず

科学で証明できることからみえない世界までを多角的に捉え 記しています!

 

 

 

 

 

春には春の過ごし方

夏には夏の過ごし方

 

季節に沿った暮らし方をするのが養生の基本!

 

 

ただ、現代人の私たちは

春も、夏も、秋も、冬もない暮らしをしている‥

 

 

 

1年を通して

起床時間も就寝時間もほぼ変わらず

年中出回っている季節感のない野菜を食べ

エアコンで室温を年中一定にして

 

これが当たり前

この方法がよい

 

と、考えることなく過ごしている‥

 

 

 

それが、よい悪いではないけど

からだにとっては負担になってる可能性も

 

 

 

 

だって、私たちがいる地球は

地球のリズムがある

 

そこに暮らしている私たちは

そんなリズムを無視していると

歪みがくる‥

 

それが、不調の要因だったりするの

 

 

当たり前を見直して

からだが快適に感じる生活しょ~♪

 

 

では

 

 

 

公式LINEでは

季節の養生や五行体質のことなど書いてます

電撃募集や優先募集も公式LINEから

https://line.me/R/ti/p/%40kzk2913z