♪ウインナー・ワルツ・オーケストラ♪ 名古屋公演 (^^♪ | さらだばー日記

さらだばー日記

ガーデニングや水彩画などを楽しんでいる日記ブログです。
ヨロシク(^^♪
山日記 http://saradbar2008.web.fc2.com/

2024年1月14日(日) 晴れ太陽

 

毎年正月にウイーンフィル・ニューイヤーコンサートをTVで見るのを楽しみにしてるが、今年は能登半島地震のため放送が無かったようだった。再放送はあるのか?

今日、名古屋市民会館で新春コンサート「ウインナー・ワルツ・オーケストラ」を聴いてきた。(^^♪

昨年の9月チケット売り出し日に購入してた。A席15列目5,000円 (^^♪

会場の市民会館フォレストホール

開場前に大勢の人で開場が10分早まる。(^^;;

大きなホールで4階席まであったが2階席まで埋まってた。

今日の曲目

場内撮影禁止なのでパンフレットとネットから画像を拝借

PV動画

曲に合わせ踊る バレーダンサー(男性2人・女性2人)も良かった。

女性バレリーナがオードリーヘップバーンに似て可愛かったーラブ

私が特に聴きたかった2曲

・ワルツ・美しく青きドナウ

・ラデッキー行進曲  アンコールで演奏

2曲とも聴けて大満足 照れ

曲間の休憩時間にCD売り場にいた指揮者サンドロ・クトゥレーロさんと

CD買わなかったけど気さくに写真を撮らせてくれました。

 

ウインナー・ワルツ・オーケストラは過去22回の来日公演してると

2024ジャパンツアーは1月3日から始まって東京・横浜・浜松など各地で公演し、今日の名古屋が最終公演。また来年も来きますよ~と言ってた。

 

また来年も聴きに行こう (^^♪