長男が一人を好むことが気に入らない旦那 | 離婚まで、あと6762日。

離婚まで、あと6762日。

 長女が、独り立ちをするであろう日まであと約6762日(R5,9,25現在)と仮定。その後は離婚したいな、、と考えています。月日の流れに沿い、自身の気持ちの変化があるのかどうか。 気持ちの整理のためのブログです。

 こんにちは。

離婚したいとばかり言っている主婦、たい子です。

 

 最近、長男(小6)が「一人の部屋が欲しいえー」と言い出しました。

現在は次男と同じ部屋で、次男が長男にいろいろと話しかけてくるのがうざいそうです。

そういう年頃ですよねニヤリニヤリ

 

 ですが旦那は・・・

「一人部屋になりたいなんて、何かやましいことをしている証拠だ真顔

「最近、リビングで過ごさずにほかの部屋で一人で漫画見てるけど、漫画見てるふりしてタブレットを使ってるんだ真顔真顔

とイライラし始めました。

 

 ちなみにタブレットは、学校から支給されているものなので、ラインなどのSNSはなく、クラスのみんなが書き込める掲示板で友達とやり取りできるのみ。

 と、長男が説明しますが、旦那は「そんなの信用できない真顔」と言い張ります。

 

 わたしが「長男がそう言ってるんだから信用するしかない」というと、

「そんな甘い考えでいて、ネット上でのいじめがあったらどうするんか!ムキー」「俺たちの時代とは違うんやムキームキー」と私を責めてきます・・・。

また、「一人部屋なんかどうやった手無理や!俺が家賃払ってるんやから、文句言うな。一人で暮らしたいならお前ひとりで金のやりくりして暮らせ!!」と長男に言っていました。  もう一度言いますが、小6の長男に向かって・・・ネガティブネガティブ

 

 長男もあきれて「今すぐ一人暮らししたいなんて言ってないし、現実的に無理」と言い返していました(100パー長男が正しい・・・)

 

 結局、「隠れてタブレットをよくないことに使っている」と主張する旦那の考えを訂正するために、長男のタブレットをリビングに置いておくことに決めました。

 

 それにしても、どうして子供に向かって「隠れてやましいことしてるんやろ!」など決めつけて話をすることができるのか・・・理解できません。

 

 今日もはやく離婚したいなと思うたい子なのでした。

読んでくださりありがとうございました。

 

これにて失礼いたします。

離婚まであと6517日