日本への帰国日 | モカちゃんのブログ

モカちゃんのブログ

2016年5月30日生まれの男の子、トイプードルです。

今日は、いよいよ日本に帰ります。

11時50分発、タイエアアジアで帰りました。

タイの国際空港の様子です。

 

20時に成田空港に着きました。そして、税関やらいろいろな手続きをして成田空港を出られたのが20時40分くらいでした。それから、スーツケースは全部発送しました。これで手軽になりましたよ。20時45分頃発の東京駅のエクスプレスに乗り、21時43分前後で東京につきましたよ。それから、22時過ぎの新幹線に乗り、静岡についたのが23時23分。さらに、ローカル線に乗って、家の近くの安倍川駅に着いたのは24時でした。しかし、安倍川駅はすでに真っ暗。タクシーで家まで行く予定でしたが、タクシーなんて止まっていません。タクシー会社に電話しても、電話に出ない会社やら、出ても1時間とか待つ可能性が高いとかで、予約をとることもできない。仕方なく、真っ暗な夜道を歩き始めました。途中にコンビニがあったので、そこでもタクシーを呼びたいと言っても、あっさりと、スマホで呼べばいいと言われました。呼んでもきてくれないから、コンビニの定員に相談しましたが、助けてくれる様子もない。仕方がないので、さらに歩き、30分以上歩いて、ようやく自宅につきました。ついた時間は1時過ぎていました。寒くて、雨が降っている中、大変でした。静岡の田舎を感じました。

 

一方、モカちゃんはどうしているか?見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり家族の一員みたいな顔しています。居心地がよかったことでしょう。