モラルの基準がわからなくなってきた | 〜 Que Sera、Sara 〜

〜 Que Sera、Sara 〜

楽に生きるってどういうこと?

今日、買い物に行ったら、

入り口付近で、ヒスパニック系のおばさん(お姉さんではない)が、

胸を出して授乳してました。

 

いちいちレシートを買ったものと照らし合わせなければいけないので、

出入り口は若干列ができるんですよね。

 

いやでも目に入る場所。

 

私も、えー、っと思って、3秒ほど凝視しました。

 

旦那も、

「あの人見た?」

って言ってたし、

 

絶対にみんな見てたはず。

 

別にベンチがあるわけでもないのに、

適当なものに座って授乳してた。

 

わざとなのか?

 

後ろ向くでもなく、

カバーをするでもなく、

隅っこに座るでもなく、

 

普通に胸出してたし。

 

なんちゃら団体のおばさんとかいたら、

ヒステリー気味で説教しそう。

 

個人的には別にどうでもいいと思っているけど、

 

これだけ世の中モラルに厳しくなっている中で、

 

今時胸を出して授乳するってどうなの?

 

どっかのすごい秘境から移民してきたのか、

逆に、昨今の露出気味のファッションの延長で、

公共で胸を出しもいいことになったとか?

 

男性が露出すると捕まるけど、

女性が胸出してるのはいいんだっけ?

 

いや、上半身は裸でもいいけど、

下半身出すのがまずいのか?

 

そういえば、タイムズスクエアに、

ネーキッドカウボーイという、

ブリーフ一枚履いて、ギターを持ったお兄さん(もうおじさん)が

いたけど、

 

しばらくしたら、

乳首に星のシールを貼っただけの、

ネーキッドお姉さんたちが出てきて、

 

さらに、80くらいのネーキッドバーちゃんも現れたんですよね。

 

ばあちゃんのシワシワに垂れた胸なんて、

逆にみんなに謝れって感じだったけど。

 

でも、あんなに警官がうろうろしてても、

捕まってる様子もなかったので、

 

なんとなーく丸裸でなければ、

別に公然わいせつには当たらないらしいです。

 

だから結局、スーパーの入り口で普通に授乳するのは

いいんだっけ? 悪いんだっけ?

本人が恥ずかしくなければいいんだっけ?

他人が不愉快だと思わなければいいんだっけ?

 

授乳中、ずっと見てる人がいたとしたら、

セクハラになる?

 

いや、外で授乳してる方がセクハラ?

 

など、2周も3周も頭の中をぐるぐるしながら、

結局結論に至っておりません。

 

っていうか、お店の人たち、なんでスルーしてるわけ?

普通に目に入ってるだろうに。

 

これは、自由というカテゴリーに当てはまるんですかね?

 

だんだん、何が正しいのかわからなくなってきました。