2009年の2月からこちらのブログを開始しましたが...早くも3年が経ちます。

人が居て、色々な人生があり。
そして私はまた成長しています。
今年の誕生日を迎えると30歳になるのです。
これは幼心に想像ができなかったこと。

身内の葬儀により死への恐怖が生まれた10代では悲しみを知りました。
20代で友人の死と、残酷な人間の存在による心無い言葉に傷つき、冷やかな怒りを知りました。
“どうしても治らない心の傷”を嫌う私という人間を心から愛し支えて下さる家族の温かさを知りました。

私を立ち直らせて下さった方に感謝します。
私に痛みをくれた方にすら感謝をします。
すべてを失って気がついたのです。
私には何も無いけれど、家族は何も無い私を無条件に受け止めてくれていたのだと。

今、私には温かな家族との時間があります。
まっすぐで清く透明な愛に包まれて、今日の私が居ます。

さようなら。