”久しぶりの里帰りとあれからの日々~ゆんたくオアシス~” | 最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の「。」まで聴くチカラで 人生をマルにする!
ホントのホントの気持ちに寄り添うカウンセラー

日本のマザーテレサと呼ばれた「森のイスキア」の佐藤初女さんとの出逢いで「こころに寄り添う」ことの大切さを学ぶ。

最後の「。」まで聴くチカラで

人生をマルにする!

 

心理カウンセラー

皿井啓之(さらちゃん)です
 



2015年1月にスタートした

ゆんたくさんでのこころのオアシス


おかげさまで今年の1月で10年目を迎えました✨



10年も続けさせてもらえて
本当に本当に峰子ママに感謝します🥰


そして、毎月こころのオアシスに参加してくれる
さらちゃんファミリーのみんなに
感謝の想いでいっぱいです💕💕💕
 



 久しぶりに参加した方の感想



2014年

心理学も何も分からない私が
カウンセラーさんと出逢い


今こうして振り返っても
心に寄り添い聴いて頂きながら
沢山の困難と思うような事を
乗り越えられてきたと思います。





ホントのホントはどうしたい?





この問いかけに
どれだけ救われてきたんだろう







こころのオアシスは


話を聴いていただいたり
聴かせていただいたりするのだけれど


自分自身の声を聴く空間でもある





誰にも遮られず
話していくと


普段感じている領域よりも
もっと奥の自分に繋がる



誰もが持つ
生きていく為に
置き去りにして誤魔化していた感情も
蓋をして大丈夫な元気なつもりも…




自分自身に素直になっていく姿を
温かく見守ってくれる






車座になって

遮るものは何もない空間のなかで



自分自身とそこに参加する方との
経験や気付きが交錯して
心の中で
何かが動き始める体験をしたり。






『聴く』ことは信じること

そう見守るカウンセラーさんの
絶対的安心感の中で

一生懸命に今を生きようとする
私たち参加者



その場で生まれるエネルギーを
どう感じ どう受け取り
どう持ち帰るのかも人それぞれ。






久しぶりに参加した
ゆんたく2階での
こころのオアシスで


当たり前じゃない空間のなかで


自分と繋がる瞬間に立ち会えて
ホントにホントに嬉しかった。


人が自分と繋がる瞬間は
その人の本当の輝きが放たれて
美しいなぁと感じました。





人が深い部分にある

ホントのホントの自分と

つながる瞬間



瞳の輝きの深さが変わり

その場の空気も一気に変わる



その瞬間 

人は光輝いて観える✨






久しぶりに参加した

ゆんたくさんでのこころのオアシス


で感じたことを書いてくれたのは

みらい星みほさん✨

 ↓↓↓


とっても素敵な感想をありがとうございます🥰



 
 
 
 
 

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
大人数の前では話せない。
 
絶対に他の人には
聴かれたくない!
 
 
ずっと一人で苦しんできたあなた。
 
 
話を聴いてもらいたかったのに、否定され
ダメ出しされたり、アドバイスされて
余計に心が傷ついてしまったあなた。
 
 
一度「極上のこころに寄り添う」を
体験してみませんか?
 
 
☆最後の「。」まで聴くチカラで
    人生をマルにする!☆
↑ポチッと押すと電話がつながります
 
カウンセリング中などで
留守電の場合は
こちらから折返しお電話を
掛け直させていただきますので
電話番号を通知でお名前を残して
くださいませ