その一言 | 最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の「。」まで聴くチカラで 人生をマルにする!
ホントのホントの気持ちに寄り添うカウンセラー

日本のマザーテレサと呼ばれた「森のイスキア」の佐藤初女さんとの出逢いで「こころに寄り添う」ことの大切さを学ぶ。

最後の「。」まで聴くチカラで

人生をマルにする!

 

心理カウンセラー

皿井啓之(さらちゃん)です
 
 


風が強く吹いて寒かったですねー!





小学生の娘の音読の宿題を聴いて


素敵だなぁと感じたので


ご紹介させていただきますね🥰










「その一言」  高橋 系吾


その一言で励まされ  その一言で夢をもち

その一言で腹が立ち その一言でがっかりし

その一言で泣かされる

ほんのわずかな一言で不思議に大きな力もつ

ほんのちょっとの一言で






「その一言」という素敵な詩✨





僕たちは普段何気なく人と言葉を交わしたり


便利だからとLINEでやりとりをしてる…






いったい僕たちは相手に


どんな一言をプレゼントしているんだろう?


どんな一言をぶつけてしまっているんだろう?






逆に相手から僕たちに


どんな一言をもらっているんだろう?


どんな一言をぶつけられているんだろう?








そして、最後に自分が自分に


どんな一言を掛けているんだろう…?

 








お互いの意欲を引き出すコミニュケーション

それを日常生活で実践していくぞ〜🥰
 
 
 
 

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
大人数の前では話せない。
 
絶対に他の人には
聴かれたくない!
 
 
ずっと一人で苦しんできたあなた。
 
 
話を聴いてもらいたかったのに、否定され
ダメ出しされたり、アドバイスされて
余計に心が傷ついてしまったあなた。
 
 
一度「極上のこころに寄り添う」を
体験してみませんか?
 
 
☆最後の「。」まで聴くチカラで
    人生をマルにする!☆
↑ポチッと押すと電話がつながります
 
カウンセリング中などで
留守電の場合は
こちらから折返しお電話を
掛け直させていただきますので
電話番号を通知でお名前を残して
くださいませ