ダンスを通じ、夢を叶えるために物事を続ける大切さを伝えたい | 最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の「。」まで聴くチカラで 人生をマルにする!
ホントのホントの気持ちに寄り添うカウンセラー

日本のマザーテレサと呼ばれた「森のイスキア」の佐藤初女さんとの出逢いで「こころに寄り添う」ことの大切さを学ぶ。

最後の「。」まで聴くチカラで
人生をマルにする!
皿井啓之(さらちゃん先生)です
 
名古屋市で不登校・学習障害の相談・支援
カウンセリングは心学塾ステップアップへ
 



今日は、卒業生のタカシ君が
素敵なお客様を連れて来てくれました^ ^


 
 ZOO jr. 高橋校長
 

素敵なお客様とは



今年で33年の歴史を持つ
東海地区 No.1 ダンススタジオ ZOOが

2017年9月からスタートした
Jr スクール


↓↓↓(写真中央)
{B2A2728E-BFD5-4F9F-B26D-8EB2E5867B08}
(写真右が卒業生のタカシ君)


高橋さんは今も
エイベックス•グループ所属の
ダンス&ボーカルグループ
のリーダーとして活躍されています。



「日本武道館、日本ガイシホール、
代々木第一体育館、埼玉スーパーアリーナ、
SUMMER SONIC、ROCKIN JAPAN、
a-nation、TOKAI SUMMIT」などに
ご出演されています。






そんな高橋さんが
昨年、グループ結成15周年を
迎えられたのを機に



「ダンスを通じて、

   夢を叶えるために

   物事を続ける大切さを

   伝えたい」



お世話になった地元への恩返しとして

高橋さんの出身地である岐阜県
そして愛知県でも


4歳から15歳までの子ども達と一緒に
ダンスを楽しむ社会貢献活動を開始。





 
 ダンスのレッスンがハグから始まる!
 

ダンスのこと全然知らない僕にも
ヒップホップのダンスの歴史から
優しく丁寧に教えて下さった
高橋さん。




子ども達にダンスのスキルだけを
教えるんじゃなくて

ヒップホップのダンスの中に流れる
地元や仲間を大切にする心

そんな心も育てたいんです。




そう語る高橋さんの笑顔は
眩しかったなぁ^_−☆










仲間を大切にする心を育てるために
大事にしていることを教えてくれました。




レッスンが始まる前に


教室に来てくれた
子ども達一人一人と



先生がハグしたり
握手したりして

あなたは大切な存在だと
言葉だけでなく
体でも伝えるんだって!



そんな話を聴いてたら
目頭が熱くなってしまいましたT^T




こんな想いで子ども達に接してくれる
若い先生達って本当にスゴイなぁ(*´∀`*)





また高橋さんが仰っていた


「親や学校の先生以外で
   自分のことを大切に
   見てくれている存在がいる
   って良いですよね^ ^」


本当に僕もそう思います。







 
 名古屋市緑区や名東区にもスクール開設
 
今現在 名古屋市内は昭和区だけ
岐阜県は多治見市、恵那市、中津川市

今後 名古屋市緑区や名東区にも
スクールができるそうですよ!


きっと、うちの娘も
「体験に行きた〜い」♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
って言うんだろうなぁ(笑)








僕もバブリーダンス踊っちゃおうかな(爆)
↓↓↓
{60164761-CF6A-4A7D-A762-0A23FF6A007A}


 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
 
{6D8E5F90-FD3E-43C7-9792-58BED6E1CCF6}
 
大手の学習塾に通っていても
家庭教師をつけていても
 
大切なお子さんの成長が見られなくて
お困りのお母さん
 
一度 ご相談くださいませ(o^^o)
 
 
名古屋市天白区で
丁寧で親切な個別指導なら
心学塾 ステップアップ
 
{EF0DEBB7-6D53-426E-AD55-08B3FF26E99B}
↑↑↑
この道20年の塾長が直接指導します♪
あなたの大切なお子様を
学生のアルバイトには任せられません
 
 
 
 
今までいろんな塾に通っても
家庭教師をつけても
全く成果が出なかった
 
そんな子どもや親の最後の砦(笑)
 
 
 
人生を変えたい
小学生 中学生の生徒
募集しています♪
 
 
 
 
勉強を通して
ひとつひとつの行動に
をこめる大切さを伝える
 
学塾 ステップアップ
 
名古屋市天白区植田三丁目807番地 富佳ビル301
↑ポチッと押すと電話がつながります携帯
 
授業中やカウンセリング中などで
留守電の場合は
こちらから折返しお電話を
掛け直させていただきますので
電話番号を通知でお名前を残して
くださいませ