あなたにとっての常識は

 

往々にして

 

私にとっての非常識。

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバと言えば、、

 

フラペチーノ!

 

季節限定は、はずせないよねー💗

 

 

 

・・・

 

 

 

休日の楽しみは、、

 

心ゆくまで眠ること!

 

お昼近くにのそのそ布団から抜け出して

 

ゆっくり食べるブランチは、サイコー💗

 

 

 

 

・・・

 

 

 

都会のいいところはね、、

 

人もお店もイベントも、いっぱいなこと💗

 

いつ行っても新商品や新作が絶えることはなく

 

お金と時間があればいくらでも楽しめるわ🌈

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん、うなづいているかしら?

 

それとも、、

 

こちら↓に一票!かしら?

 

 

 

 

スタバは許せん!

 

珈琲屋なのに甘いデザートばかりで(# ゚Д゚)

 

しかもメチャ高い💦

 

 

 

・・・

 

 

 

休日と言えば、、

 

掃除、洗濯、食料の買い出しでしょ!

 

ここぞとばかりに早起きして

 

普段できない家事仕事を、一気に片付けねば!

 

 

 

・・・

 

 

 

都会の人込みはうんざり(´;ω;`)

 

できれば行きたくないターミナル駅。

 

目先を変えた新商品よりも

 

お気に入りの定番を、永遠に出してほしいわ💦

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちだっていいし

 

どっちだって一理ある。

 

 

 

好みはまさに人それぞれで

 

あなたにとっての当たり前は

 

私にとっての当たり前とは

 

全然違う。

 

 

 

 

私とあなたとは

 

外見的なものも

 

内面的なものも

 

まるで違うから。

 

 

 

 

違うなーって感じることで

 

自分とはなんぞやが、浮かび上がる。

 

 

 

 

そこからはね、、

 

相手を排斥するでもなく

 

自分にはできないなーって落ち込むでもなく

 

 

 

お、そういう見方もあったかー💡

 

考えもしなかったなー、面白いなー🎉

 

一度やってみようかなー🤡

 

 

 

なんて

 

好奇心をもって感じられるかどうか。

 

 

 

違いを違いとして

 

認める

 

すなわち

 

どっちもOKって境地で観察できるなら

 

 

 

かなり

 

心の器が鍛えられているということですね💗

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかもやもやして

 

平常心でいられないなら

 

セルフチェック!

 

 

 

人を優劣で判断していたり

 

こうすべきという義務感で縛られていたり

 

自分なんて、、😿 って劣等感にさいなまれていたりすると

 

 

 

 

違いに出会ったときに

 

心が穏やかでなくなりますから。

 

 

 

 

どっちもありだよねー!

 

って境地に行けるようになると

 

ずいぶんと楽になります。

 

生きづらさが

 

かなり減ってくるはずです。

 

 

 

 

いずれにせよ

 

自分の状態を

 

顧みる機会をくれた相手は

 

貴重な存在ですね🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

穏やかな天候の日曜日。

 

今日も元気にお過ごし下さい。