『最悪』の事態、勃発。

 

 

 

 

 

 

これまでは

 

こんな状況になると

 

『最悪』って

 

思ってた。

 

 

 

誰が聞いたって

 

『最悪』でしょ。

 

だってこんなだよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃひどいわ。

 

使い物にならないわ。

 

処分しかないねー。

 

 

 

あーーー(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

ちょっと前なら

 

そう思ってた。

 

こんな事態が起きるとね。

 

 

 

それが

 

違う見方もあるって

 

知ってた??

 

 

 

 

 

 

粉々に砕けたグラスを見て

 

やったーー!!😊

 

ってなる訳ないんだけど

 

 

 

ある意味

 

そうでもしないと

 

次に進めなかったってことでもあるんだ。

 

 

 

毎日使っていた愛用のグラスが

 

粉々になってしまったら

 

やっぱり悲しい。

 

 

 

けれど

 

毎日使っていたからこそ

 

なかなか新しいのにしよう!って

 

思いにくいよね。

 

 

 

もっといいのが見つかるかもしれないけれど

 

今のが使えるうちは

 

そもそも探してみようとも思わない。

 

 

 

使えなくなってしまったからこそ

 

他にもあるかなって

 

違う選択肢を考え始めることができるんだ。

 

 

 

そういう意味では

 

新しい世界へ視野を広げる

 

タイミングがやってきた!

 

チャンスだ!!って

 

 

 

考えることもできるよね。^^

 

 

 

 

思考パターンも然り。

 

 

 

 

これまで

 

あったりまえすぎて

 

疑うことなんて

 

思いもよらなかったことが

 

 

 

目の前で

 

1+1=3??

 

ってなってしまったならば

 

 

 

最初は

 

ぎょっとして

 

思いきり抗議したくなるけれど

 

(2でしょ、誰がなんと言おうと2です!!って。)

 

 

 

 

待てよ

 

例えば

 

1が実は隠れ1.5だったら

 

3にならないこともないわなー

 

なんてね

 

 

 

考えることもできなくもない 💡

 

 

 

 

思考の場合は

 

地球が

 

逆回転しまうくらい

 

インパクトが大きい場合もある。

 

 

 

 

1+1=3

 

だなんて

 

信じがたいからね。

 

←あくまでもたとえですよ(笑)

 

 

 

 

長年生きてきたはずだけれども

 

まだまだ知らない世界はあるなぁと

 

しみじみ味わっている週末です。

 

 

 

 

今日もお元気でお過ごし下さいね。