歩きながら

 

考え事をしていると

 

何故こんなにも

 

色々と思い浮かぶんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

適度に

 

体を動かしている時って

 

脳が活性化するのかなぁ。

 

 

 

外を歩いていると

 

様々な自然界の変化にも気づく。

 

 

 

いつのまに

 

イチョウの葉が落ちたんだろう。

 

 

 

鳥が楽しそうに

 

囀っている。

 

春の到来を

 

待ちわびているのかなぁ。

 

 

 

去年も

 

その前も

 

もっと前も

 

 

 

この木も

 

この町並みも

 

この景色も

 

 

 

確かにここにあったんだなぁ。

 

 

 

・・・

 

 

 

とめどもなく

 

沸いてくる

 

様々な想い。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

自分のこと。

 

家族のこと。

 

子どものこと。

 

仕事のこと。

 

人生のこと。

 

 

・・・

 

 

昨晩満月だったこともあるのか

 

何かが満ちて

 

何かが始まった気配。

 

 

 

 

 

 

 

 

穏やかな休日の昼間。

 

心に宿った静かな決意。

 

 

 

『ゆとり』

 

『優しさ』

 

 

 

キーワードのように

 

ぽっと心に浮かんだ言葉。

 

 

 

大切につかまえて

 

言葉にして書きとめておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれから

 

お楽しみのことがあります。

 

お楽しみは定期的に作っていかないとね(^_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

 

良い一日をお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

 

↑たまたま見つけた画像ですが、このノリで今年は行きたい(生きたい)ですね😊