カーラーを巻いたまま

 

ゴミ出しをしている「おばちゃん」

 

(「おばさん」じゃなくて)

 

 

 

大きな声で大きな口を開けて

 

噂話に花を咲かせている「おばちゃん」

 

 

 

ビュッフェにて

 

あれもこれもとお皿に山盛り盛って

 

元をとるべく

 

大食いする「おばちゃん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月も後半にさしかかり

 

来月で今年も最後だなと

 

また一年、時が過ぎ去っていくことを感じています。

 

 

 

人は平等に

 

年を重ねていきますが

 

「どのように」年を重ねていくかは

 

個人に委ねられています。

 

 

 

先に挙げた「おばちゃん」。

 

庶民的で親しみがわく!

 

かもしれません。

 

 

 

私はNoですが。。

 

 

 

年を重ねても

 

適度な緊張感を持っていたいのです。

 

 

 

住まいは小綺麗に

 

例えば

 

冷蔵庫の中は

 

古い残り物など無く

 

すっきり片づいている状態。

 

 

 

部屋も

 

物で溢れかえっていること無く

 

整然と片付けられている。

 

 

 

洗濯や掃除も

 

こまめに行っている。

 

いつ誰が来てもOKな状態。

 

 

 

身につける物も

 

けして高価なものではなくとも

 

自分なりのこだわりを貫いて

 

気に入ったものを大切にしている。

 

 

 

一歩扉を開けたら

 

外の世界。

 

すっぴん、パジャマ、髪の毛ぼさぼさ、、

 

というのはあり得ない。

 

 

・・・

 

 

誰に見られている訳でなくとも

 

こう在りたいのです。

 

 

 

いわば、マイルール。

 

ただし、厳しくしすぎず

 

緩すぎもせず。

 

 

 

だから

 

部屋の色調は白

 

汚れが目立つように。

 

 

 

いつでも

 

綺麗な状態を

 

キープしていたいから。

 

 

 

憧れの

 

この方。(⇒

 

女優さんですが

 

住まいや生き方のスタイルについても

 

参考にさせていただいています。

 

 

 

うん十年後も

 

こんな風でありたい!

 

って考えるだけで

 

気持ちが高揚します。😊

 

 

 

年を重ねるのも悪くないなって

 

気持ちになります。

 

 

 

自分の気持ちが上がるような

 

モデルとなる方がいると

 

張り合いが出てきますね!

 

 

 

反面教師のモデルが

 

いてもいいですね。

 

こうはならないぞ!となりますからね。(^_-)

 

 

 

 

 

 

 

今日の東京は

 

一日しとしと雨でした。

 

少しメランコリーな気持ちにもなりましたが

 

時には雨の休日もいいものです。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

 

お元気でお過ごし下さい。