8月になりました。

節目って色々あります。

季節でも

月の満ち欠けでも

学期や年度でもいいんですが、、



気持ちの切り替えのきっかけとして

利用できますね。







今日は

多忙な一週間を過ごした後の

オフの日です。

(お仕事の方、お疲れ様です。)

普段は意識の外にあることに

目を向ける絶好のチャンス❗️



体はちゃんと動いている?

歪みや凝りはない?



睡眠は足りている?

気分は?



今日のやることリストを気にしながらも

体と心のメンテは

意識的に

定期的に

行いたいものです。



人生の総点検、

今年後半期の

計画見直しも含めて

週末を使いたいと思います。



何かに意識が向かいすぎると

多面的、複合的、融合的な見方が

できなくなります。

でもそういうのって

知らず知らずの内にやってしまうので、



意識的に心身両面で

ぐ~んと伸びをする時間を

とるようにするといいです。



あえて遠方を

見るようにしたり

普段は見ないタイプの投稿を見てみる

なんていうのも

心のストレッチになります。



久しぶりのあの人に

連絡を入れてみる、、

なんていうのもいいですね。



ぐるぐる体も心も動かしてみた後から

今いる地点に帰ってくると



どうでしょう、、?







何か発見があるかもしれませんね。




わたしも今日明日は

意識して



体と心の凝りを

ほぐしていこうと思います。




今日も読んで下さって

ありがとうございます☺️



良い一日をお過ごし下さい。