定休日ネタです~・・・ | さらボン父の何なと書きまんがな~。

さらボン父の何なと書きまんがな~。

真の材!真の心!真の技!

三ツ島「真打」サクッとオープンしました~!!

毎度~!さらボン父です~!!


定休日ネタです~・・・

今日は、HG先生と陶器を見に「立杭」まで行って来ました。




大阪から、ほんの一時間程で、こないエエとこがありまんねんな~・・・





個々のブースに別れて、たくさんの窯元の作品が並べられてます。


今回、お世話になるHG先生ご用達の「陶山窯」さん・・・


昔ながらの製法で焼かれているそうです・・・


それにしても、良い所です・・・

歳いったら余生はこんなトコで過ごしたいでんな~!(ただしスナックだけは・・・)


午後1時ごろ「立杭」を後にして、遅い昼食を食べに箕面へ・・・

その前にHG君がこんなトコへ案内してくれた。


某有名芸能人のお宅・・・

メチャクソデカイでっせ~!!どないしたら、こないな家建つんやろ・・・??

やっぱ、小さい事からコツコツせんといかんね・・・!


食後の一服・・・

それにしても、HG君は洒落た店よう知ってる・・・


久しぶりに園田本部へ・・・



ホンマ、何屋か分からん・・・

しかし、饂飩は正統派!!

本部長(寺田君)を交えて、イロエロ今後について話していると・・・

突如!本部長の口から「キャバクラ引退宣言」が飛び出しました!!

民間に天下るそうです・・・、なんのこっちゃ??


夜は、空堀で・・・





食べまくりの呑みまくり~・・・

いや~今日は一日、有意義でした~!!


あッ!そうそう!!

こんなん作ってみてんけど・・・

どないや~??