視点のありか(No.420 マリーナ・ショウ「YOU TAUGHT ME HOW TO SPE) | 幡ヶ谷亭直吉のあなただけに徒然日記

幡ヶ谷亭直吉のあなただけに徒然日記

幡ヶ谷亭直吉によるあなただけに徒然日記です。

娘と映画館。テレビアニメの劇場版。

すみっコぐらしでは恐いと脅えてしまったけど、
見慣れたアニメなら大丈夫だろうと思っていたら、
劇場中から泣き声が。

そう言えば、子供の頃テレビ観てても恐いシーンがくると
目をつぶっていたことを思い出しました。 

良いものと悪いものを描くとき、
必ず良いものが勝つという頭を作られていたことにきづきました。
・・・だから、いくら政治家が汚職を働いても、結局選挙で勝てば民意を得たとなるのだろうか。

アベンジャーズのインフィニティーウォーのラストに
あんなにショックを受けたのは、当たり前と思っていたルールを崩されたからかも知れない。

娘がいろんな経験をすることで、人間の成長について色んなことを気付かされます。
娘に映画の文化を根付かせるために、2ヶ月に1度は娘を映画館に連れていきたい。

今週のここねさん。









◼️No.420 マリーナ・ショウ「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」


10年ぐらい前にブルーノート名盤が1000円で売り出されていて、
その時にやっと入手してヘビロテしていました。
ご冥福をお祈り致します。

◼️今週の読書
・森永卓郎『ザイム真理教――それは信者8000万人の巨大カルト』

 


◼️今週の映画
・『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』(23)(シアタス調布)


・『パウ・パトロール ザ・ムービー』(20)(Amazonプライム)

◼️今週のドラマ
・『キラー・ビー』(Amazonプライム)