ここねさん生誕100日経過。
101日目にはお食い初めに行ってきました。
この100日は生活が大きく変わった100日でした。
何が一番変わったかというと、遊びに出る回数が圧倒的に減りました。
・・・だって、出来る限りここねさんと時間を過ごしたいもの。
嫁の成長ぶりも見ていて面白い。
産まれたばかりの頃はあたふたすることが多かったけど、
最近の落ち着きは観ていて頼もしいし、
人はやっぱり親になって更に成長するんだなと思います。
産まれて100日。後2.5倍ぐらい時が経つと1年。
最近は1年があっという間に過ぎてしまうから、
ここねさんの1日1日を噛み締めて一緒に過ごしたい。
ここねさんも、嫁も、自分も幸せにする。
今週のここねさん。
◼️No.214 ジェームズ・ブラウン「マザー・ポップコーン」
今週はフラッシュ・ディスク・ランチの新年会にも参加させて頂きました。
違う日ですが新年初掘りでゲットしたのはJB。
今年も良い音楽を聴いていきたい。
◼️今週の映画
今週は5本。
内訳は劇場0本、DVD0本、Netflix1本、Amazonプライム4本、YouTube0本、その他0本。
□今週の劇場鑑賞作品
今週はなし。
□今週の劇場外鑑賞作品
・20200104 イン・ザ・トール・グラス -狂気の迷路-(19)(Netflix)
お気に入り度:★★★★☆
まさかのルーパーカルトホラー。
終盤の演出凄く好き。
ただ、画面が暗すぎて何が起こっているのか分かりづらいシーンが多いのだけが残念。
・20200107 黒い家(99)(Amazonプライム)
お気に入り度:★★★★★★★★
森田芳光監督によるサイコスリラー映画。
大竹しのぶさんが本気で恐すぎる。
森田さんの機械的なアートなアプローチが、超神経を逆撫でてくる。
ずっと観たくて初見だけれど、日本のホラー映画のかなり上位に入るかも。
・20200109 ヤング≒アダルト(11)(Amazonプライム)
お気に入り度:★★★★★
ジェイソン・ライトマン監督、ディアブロ・コーディ脚本によるシャーリーズ・セロン主演作。
去年観た同じコンビによる『タリーと私の秘密の時間』が良かったので鑑賞。
シャーリーズ・セロンのヤバい女っぷりが変に笑えてしまい、
最終的には30代後半の独身女性に対するエールにじわる名作。
『天気の子』的帰結と解釈致しました。
パトリック・ウィルソンによるドラムシーンは腹を抱えて爆笑。
・20200110 体操しようよ(18)(Amazonプライム)
お気に入り度:★★★★☆
ストーリーに若干強引さを感じる部分もあるけれど、
基本ゆるやかな流れが心地よい作品。
人間ドラマの中心にラジオ体操が置かれている変な感じが面白い。
・20200111 ある女流作家の罪と罰(19)(Amazonプライム)
お気に入り度:★★★★☆
去年の見逃し映画のひとつ。
映像も音楽もとても良くできた映画の印象。
結局、主人公にあまり同情できないことだけが、のめり込めなかった要因。