ブログネタ@美容室でのスタイル注文 | papillon-machaon

papillon-machaon

コメント欄は随分前から閉鎖中。
ブログ更新も不定期なので、下らない広告コメントの管理が面倒なので。御用の方は旧メッセージからお願い致します。

望んでた資格、無事取得しましたー☆彡.。
求人は無いんだけどね(ノ_<。)

美容室髪型どうやって注文する?ブログネタ:美容室髪型どうやって注文する? 参加中

 美容室で、どのようにお願いをするか…
写真を持っていくか、とか。

らしいですが、、、。

もうここ10年くらい、同じことしか言ってない( ̄▽ ̄;)


『毛先の傷んでる部分(5-8cmくらい)切ってください。』
『毛先少し軽くしといてください。』

あと、少し量が増えてきたり、夏が近づくと

『若干、すいといてください。』



以上!!!(笑)



あ、昨年末に厄落としでバッサリいった時は、

このままの形で20cmくらいお願いします。

って、言いましたけどね。



昔はパーマとかしてた時もありますが(縮毛は今でもする)、、、

ストレートが一番、アレンジ自在で、サラサラ感あっていいなぁ。

と思い直し、縮毛矯正にし。

染めてたときは、色も案外適当な感じに…

奇抜な色とかしなかったですが、、、


でも、それも、縮毛矯正もカラーもだと、髪の傷み半端ないな。。。と思い…
都内に居る時だったので、水が合わなかったのだと思われる。
なので、シャワーヘッドね、マイナスイオン?の、、、石とか入ってるのに取り替えて使ってました。

そんなんで、傷むの嫌だし、元々茶色いから、染めるのやめよう!

と、やめまして。


それ以来は、もうずっっっと!!


初めに書いた2つのみ、お願いしてますね。