昨日土曜日は恒例の鶴舞公園で笑ヨガ

100歳の方の生前葬に行かれた

写真を見せて貰ってびっくり

姿勢は良いしお洒落で綺麗スターとても100歳に見えませんびっくり

 

お茶をしたあと

マリリンと秋ちゃんと3人で

熱田生涯学習センターでまたまた笑ヨガ1時間半

20人位でしょうか

知った顔も有れば

初めての方も沢山いました。

 

マリリンに勧められて

尾張万歳の蝶さんの隣に座らせて頂きました。

声がお腹から出ていて

私も一層笑い声や掛け声が大きくなり元気になります。

蝶さんは以前一度お話を聞かせて頂きました

 

それぞれリーダーの方がお話をしてくれました

大和言葉↓600年位まえ?

最近復活してきたそう。

「喜ぶ」→「楽しむ」などと置き換える事が出来ます。

 

↓2枚はマリリン(75歳)が堂々とお話してくれました

 

 

 

皆さん凄いんです。

堂々と分かりやすく話されていて、感動しました。

 

ある方は童話を暗唱して聞かせてくれました。

70過ぎらしいけど

良くカンペも無しでお話しできると

これまたびっくりびっくり

 

同じ笑いヨガでも場所場所で個性がでて

刺激を貰いました。

 

6人でランチをしました

¥1320  美味しかったですよ

 

帰宅したのは2時半

疲れて横になって音楽番組見を

ぼーっと見て洗濯

 

疲れてたけど5時には夕飯の支度

益々しんどくなってきました

胃がおかしい・・・

頭もフラフラ(離脱症状か?)

 

もしかして熱中症?

梅酢が有ったので梅酢ジュースを飲んだけど

良くなりません。

 

段々汗がダラダラ出て目に染みるくらい出てきました。

 

そしてゲボってしまいました。

 

塩を舐め麦茶を少しづつ飲みました

 

何とか夕飯を作って

夫に具合悪いから自分でご飯をよそってもらうよう依頼し

横になって布団に潜りこみました。

久しぶりに布団で寝込みましたドクロ

 

夕飯は抜きましたが

薬を飲んでもどしたら困る・・・

恐る恐る飲んだら大丈夫でした

 

9時に眠剤を飲んだけど

眠れない・・・

 

エアコンは点けたまま

眠れたと思ったら

寒くて目が覚め消す

消すと今度は暑くてまた目が覚めるで

昨夜はあまり眠れずで

今日も不調です。

 

今日は1日家の中で静かにしておきます。

 

皆さまも熱中症にはくれぐれもお気をつけて下さい。