孫が保育園に行きだして暇なので

名古屋城と名城公園に行って来ました。

曇り空だったので暑さもマシで良かったです。

 

最初は名城公園に行くつもりだったのですが

一駅間違えて名古屋城駅で降りたようですあせる

これを見て気付きました。

 

こちらは名古屋市役所かしら?

 

障害者手帳があるので無料です。

65歳以上は¥100なんですけどね。

 

二の丸広場だったかな?

 

 

こんな広い畳の上でゴロゴロしたいわ照れ

 

 

 

クーラーが無いのでファンの様な物が風を送ってくれてました。

お城の中は夏もそんなに暑くならないのかしら?

冬はどうなんだろう?

って・・・今度聞いてみようてへぺろ

 

所々に(監視の為?)係員がいましたよ。

 

 

入る時は殆ど待つことは無かったですが

出た時には結構人が待ってました。

沢山の人を1度に入れないようにしているようでした。

 

名古屋おもてなし武将隊

 

 

忍者が歩いてましたニコニコ

忍者言葉?のような喋りかたしてました。

右は女性でした。

 

殆ど外国の方 特に中国人が多かったような・・・

 

名古屋城を後に名城公園に向かう途中

駐車場代30分¥180って細かいって思ってしまいました。

 

 

名城公園に着いたら

 

 

お花達がお迎えしてくれました飛び出すハート

 

でも、中に入って行っても余りお花は見れませんでした。

「紫陽花の道」と名付けられたところの

紫陽花も少ししか咲いてなくて残念でした。

 

春だともっとお花があったかもしれませんね。

 

公園内にあるカフェに入って休憩しました。

頼んだのはアイスココア¥430

美味しかったです。

名古屋ですね。 柿ピーが付いてました。

 

ドライフラワー¥400

花束¥200等々

 

店内は6人のグループだけしょんぼり

雰囲気は良いのに・・・

 

店を出てすぐに大きなスタバが・・・

お客さんスタバに持って行かれてる?

 

 

 

名古屋城は引っ越ししてきた25年前以来でした。

名城公園は初めてです。

 

 

これから少しづつ名古屋の街を散策したいと思います。