先週から孫が保育園に通うようになりました。

そのスキを狙って笑

二人で名古屋駅でランチしました。

10時に待ち合わせして

高島屋で娘は友人へのお土産にお菓子を物色

長らくデパ地下には立ち寄ってませんでした。

まぁ~~ キラキラとしたスイーツが眩しかったですラブ

でも、お高いですね。

縦5cm横1cmほどの大きさのチョコが

3本で¥1500びっくり

他にも私がもし貰ったとしても

この値段だとは思わないようなものが一杯口笛

良い目の保養をさせて頂きました音譜

 

その後ゲートタワーに移動

友人へのプレゼント

こんなの買ってました。

香りを楽しみ、保湿効果あり、 ラメも入ってる音譜

娘と一緒じゃなきゃ絶対行かない所。

店員さんの接客は素晴らしかったです。

とっても刺激的でした音譜

 

ちなみに娘も自分用だと買わないと言ってました。

 

ランチは11時に食べました。

魚河岸酒場FUKU浜金 KITTE名古屋店

私はアジのお刺身としらす黄身丼 ¥1000-

朝市場から仕入れたばかりのお魚達

また、違うのも食べてみたいです。

名駅でこのお値段は安いです。

娘は天丼を注文

娘が嫌いなナスを食べたら

これまた揚げたてで美味しいの。

30分程で出てきました。

 

その後ジュヴォーと言うケーキやさん(?)

レモンのミルフィーユとチョコのミルフィーユをシェアしました。

 

とっても美味しかったです音譜

娘と「同じケーキを家で

食べるのとお店で食べるのは違うね~」って

 

私はコーヒー、娘はカフェオーレ

ここではゆっくりおしゃべり。

 

2人目生まれたら暫く

娘はゆったりとお茶する事は出来ないので

誘って良かったです。

 

ランチよりデザートの方が高かったわキョロキョロ

 

 

 

お婿さん病気で就職浪人してるから

1つ年上という事を聞かされてましたが

今日初めて精巣がんだったという事を聞かされました。

(気にはなってたのです)

ちょうど10年たったそうです。

治って良かったです。

抗がん剤治療もしてたそう。

辛かったって。

 

私はこの年なので

抗がん剤治療はしない。

認知症薬も飲まさないで

と、娘におながいしました。

 

 

孫は保育園に行くのに1度泣いただけで

今日は「ママバイバイ」と言ってたそうです。

「ほーいくえん、やーだー」と言ってたのが

最近は「ほーくえん、いく」と張り切ってるようです。

 

給食も初日から良く食べ 保育士さんもびっくりしてたらしい。

オマケにおかわりを全種類食べてるのです。

給食代は¥250ですが

お値段以上の孫です立ち上がる

 

 

その後、娘と成城石井で

娘は手作りジャム

私は桜海老

 

名鉄百貨店辺りで別れて

私はニトリで少し買い物をして帰って来ました。

 

 

名古屋駅名物「ぴよりん」

朝から行列が出来てました。

昔は普通に買えたのにね。

 

やっぱり都会は刺激的

たまには出てこないとね。