昨日は友人と川村エミコさんの講演会に行って来ました。

ラジオ体操の知り合いから貰ったチラシです。

憲法週間記念行事で参加費無料飛び出すハート

地下鉄代も無料飛び出すハート

私は障害者乗車券で

友人は敬老パス

 

子供の頃はお友達とも遊ばず

静かなお子さんだったそうです。

それが寂しいとか感じる事もなく

一人が居る事が楽しかったと。

 

静かなお子さんも

大人になったら変わりますね。

 

小学生の時にお葬式があって

舞台俳優をやってるおじさんが

どかーーーん!

と笑いを取ったのを見て

自分も何時かは舞台俳優になりたいと、思ったらしい。

でも、静かな川村さんはその夢を誰にも話す事が出来ずに

大学生になって

やっと行動に移す事が出来たと・・・

お話は1時間

喋りどうし

話してる内容が右から左です悲しい

オババ少し眠くなったりしました。

 

この講演会はもっと若い人向けでした。

 

まぁ~ タダで都会の空気を吸えて良かったです。

 

 

最近はちょっと遠いスーパーにも行くようになりまして

今日は平飼いの卵・有機栽培の人参・ソラマメなどを買って来ました。

 

ソラマメはB級品だったからか

小さいのやら大きいのやら食べれそうにないような物も

早速お昼に平飼いの卵を

卵かけご飯で食べたらとっても美味しかったです。

 

ソラマメも塩ゆでして頂きましたビックリマーク