土曜日にお婿さんが結婚式に参列するため

留守にするので一泊してきました。

結婚式場はなんと

ホテル ミラコスタびっくり

リッチですよね。

一体いくらかかるのかしら?

 

途中チップと一緒に写ってる写真が送られてきてましたよ。

 

土曜日は娘がイオンで買い物をしたいと言うので

一旦我が家に来てもらい

それからイオンへ

 

お目当て物はもう無かったようです。

暫くイオンの中で遊ばせ

早めのランチ

チビが居るからフードコートです。

 

特上名古屋コーチン親子丼

卵のこのトロトロ感ビックリマーク

梅干し1個と赤だし¥1500弱

フードコートの値段では無いですね

でも、とっても美味しかったです。

また、ここのイオンに行ったらこれ食べますチュー

母の日の前日だったので

娘が御馳走してくれました照れ

 

 

帰りの車で孫はお昼寝

お昼寝してる間に

劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』を鑑賞

見終わったところで

調度起きてきました。

なんて良い子でしょう立ち上がる

 

車で10分弱の所にあるイチゴ農園で

イチゴを買って来ました。

1パック¥300を2パック

 

帰宅して暫く電車を見てます。

帰ろう と言っても

「まだ」

帰りそうにもないので

イチゴで釣りましたニヤリ

 

小粒で柔らかいイチゴだったので

食べるのが早いビックリマーク早いビックリマーク

殆ど一人で食べましたにっこり

 

娘と孫は夕飯前にお風呂に入ったので

私は7時半頃、入ろうとすると大泣き大泣き

お風呂から出たら寝てました。

 

私は9時就寝ぐぅぐぅ

朝 6時に起こされると

ピザトーストが用意されてました。

これも美味しかった。

娘は5時に起きて作ってくれたようです。

 

今回の朝は忙しいです。

娘達は7時41分の新幹線に乗らないといけないので・・・

 

 

話は少し戻ります

お婿さんは結婚式の後、東京に泊まります。

お婿さんとしては

日曜日は友人たちと東京観光するつもりでいたのに

皆、朝に帰ると言うので

一人でディズニーに行く事に

それを聞いた娘は

ずるい~~!

お婿さん「当日二人でおいで」という事で

娘と孫の二人で後を追いかける事に

 

その事を知った

義母さん

土曜日は偶然にも義叔母さんと

東京で宝塚のお茶会に参加だったので

義母さん、義叔母さん、東京に住んでる義姉さんも

ディズニーに行く事になったとか

 

それを聞いた私も

ずるい~~!!

しかし、スルーされましたニヤニヤ

義父さんは町内会の用事でいけず

可愛そうな私達・・・

 

この一族は昨年にもディズニー行ってるのですよスター

 

 

 

 

で、娘達を見送りに名古屋駅まで行きました。

朝はピザトーストとヨーグルトだけだったので

ドトールでモーニングを食べました。

時間は8時・・・

店が開くまでまだ2時間・・・

帰ろうかと思ったけど

映画館なら空いてると思い

調べると、調度良い時間に

「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」が上映されてました

手帳があるので¥1000だし

 

向精神薬により認知機能が衰えているので

登場人物が・・・ドクロ

話が・・・ドクロ

でしたが、それなりに楽しめました。

 

チケットはすべて機械対応でした。

障害者手帳も確認する事無かったです。

これならネットで予約してまた行けそうです。

 

映画館を出て信号待ちをしてたら

後ろから「すみません」の声が

「えぇ~~道聞かれても分からないよう~」とテンパってたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ファスナー開いてますよ」ってガーン(リュック)

よりによってこんな年寄りに道聞かないですよね。

 

ランチは鯛ちゃずけ

普段食べれないものを食べました。

これも美味しかったです。

 

その後好きな東急ハンズへ

ところが探しても見つからないえーん

半ばあきらめていたら見つかりました。

 

やっぱり楽しい東急ハンズ飛び出すハート

お金があったらもっと楽しい東急ハンズ飛び出すハート

5倍拡大鏡だけ買いました。

椅子もパジャマもリュックも欲しかった

けど、お金が無いわ笑い泣き

 

全館回って帰宅しようとエスカレーターに乗ってたら

「ニトリ」の看板が・・・

ずっと欲しかったのがあったので行ってみました。

ブログやYouYubeで紹介されてた これ¥299

1日使い終わったら

シンクやコンロ周りのお掃除に

最期はトイレ掃除のあと ポイ。

使ってみると研磨機能が強いので

フライパンとか大丈夫なのかなはてなマーク

 

情報お持ちでしたら教えてください。

 

一杯歩いたから足の裏が痛くて痛くて

暫くディズニーは無理です笑い泣き

 

 

長ーいブログにお付き合いありがとうございますぶちゅー