私のブログを読んでいただいてる方で

減・断薬を考えてる方

 

減薬はしてないけど

原因不明の体調不良に苦しんでる方

 

現在服薬中の方も

 

是非、読んでベンゾの事を知って貰いたいと思います。

 

Kindle版なら30日間無料で読めます。

 

GWだしね。

 

 

 

 

 
わたそいh

 

 

私は高いですが

紙の本を購入しました。

 

 

 

キンドリングと言って

減薬したり増薬すると離脱症状が強くなります。

それは頓服で飲んでも

同じことです。

頓服だから大丈夫

という事では無いということです。

 

 

 

脅すわけでは無いですが

常用離脱と言って

減薬してなくても

離脱症状が出る事があるようです。

 

 

 

 

ベンゾだけでなく

抗うつ剤・抗精神病薬など

脳に作用する薬の急な減・断薬は危険です。

(胃薬や痛み止め等にも脳に作用する薬があります)

 

残念ながら殆どの医師に減薬の知識はありません。

 

 

私は抗うつ剤を2回

ベンゾを3回

抗精神薬を1回

急減薬・一気断薬の経験がありますが

体調不良を起こし

向精神薬が増えた経験があります。

それでも、薬に頼ってました。

入院もしました

バカでした。

 

勿論医師の指導の元の減・断薬です。

 

 

遠回りしましたが

薬害に気付いて良かったと思ってます。