2日目

朝はホテルのブッフェ

これまた たこ焼きがありました笑

周りは外国人ばかりびっくり

 

 

 

 

JRに乗って神戸へ

神戸駅から徒歩10分位

途中、アンパンマン・ばい菌マン・ドキンちゃんの銅像?

が、アチコチにありました。

 

10時からウエブ入場券は売り切れだったのですが

障害者手帳があると

本人・付き添い1人は半額

入園料は1歳から¥2000

 

10時入園の列に並んで

チケット売り場で購入したら

待たずにそのまま入れましたスター

 

 

障害者手帳を貰っても

しんどくて殆ど使う事が無かったけど

最近恩恵を受けれるようになりました。

 

 

 

 

まぁ~ 入場すると

孫は前も横も後ろも(後ろは見えないか笑)

アンパンマンキャラクターで

あっちへ行ったり

こっちへ行ったり

忙しいです。

大人3人で追いかけました。

 

 

 

1階にあるお店でお昼を食べる事に

待ち時間があったので

私と娘が順番待ち

お婿さんと孫がミュージアムに

そしたらアンパンマンが出てきてくれて

ハグしてくれたらしく

 

 

「アンパンマン」「ギュー」と

何度も報告してくれました照れ

 

そして「ばあば ギュー」ってしてくれました。

 

 

お土産を買って

預けた荷物を取りにホテルへ

 

 

この旅行中

お婿さんは孫を抱っこして

背中にはリュックを背負って

ご飯を食べる時も孫の横に座り

オムツも変え

一杯働いてくれてました。

良い人と結婚したな照れ

 

 

夫とはえらい違いだわムキー

 

 

 

大阪駅から徒歩3分のホテル(実際には5分位)

少し高いけど

移動が楽で良かったです。

 

 

 

新大阪で笑ヨガ仲間にお土産を買いました。

ウケを狙ってこんなものをチョイス

ウケるかなはてなマーク

 

 

帰宅したら5時でした。

お米を研いで

1時間程横になって休憩

 

疲れたけど楽しかったです。