今日はクリニックに行って来ました。

片道1時間かかりますが

大分慣れて来ました。

家に籠ってるより気分転換になります。

 

待合室でこんな本を見つけました。

 

効果があったら報告しますね。

 

 

地下鉄の車内に

藤田医科大学が食事で健康を考える

と言うような事が書いてありました。

 

薬ありきの今の状況が少しづつ変わると良いですね。

 

 

前回探したけど見つからなかったお店

 

店に着いたら11時

開店は11時半

風も強いし花粉も嫌だから

近くのドラッグストアで時間を潰しました。

何も買ってません爆  笑

 

行ったお店はこちら

店構えが立派で一人で入るのに躊躇しました。

350年続く蔵元「盛田」の直営店だそうです。

日本酒が好きな方は良いかもスター

 

注文したのは おばんざい膳 ¥1650  (1番安い)

 

写って無いですが寄席豆腐があって お塩をかけて頂きました。

奥の3皿はお漬物

サービスって言ってました。

値上げしたばかりだからかしら・・・

ネットで調べて時は¥1300だったんですよ。

 

お味噌汁は赤だしと粕汁が選べたので粕汁にしました。

イワシも柔らかくて

どれも美味しかった音譜

また行きたいと思うお店です。