新しいクリニックは3階建ての3階にあります。

何故か2階も精神科 

1階は調剤薬局 薬剤師さんが一人ですべてやってました。

私の行ったクリニックも小さくて

受付の人1人とドクター1人

 

口コミでは話を良く聞いてくれる先生とありましたが

私は頭が働かないので言い忘れなど無いように

ワードに書いていき見せたのでそんなに

話はしませんでしたが聞きやすい先生でした。

 

まず紹介状を見て薬が多すぎるのが不調の原因だとおっしゃってました。

今の半分に減らせますって。

こんだけ飲んでたらしんどいと思いますとも

 

只、量が多すぎるのでどう減らすか悩んでおられました。

 

アレルギー薬や下剤を入れると10種類18錠のんでます。

まずは眠剤のフルニトラゼパム2mgを1.5mgに

フルニトラゼパムはいずれ断薬だそうです。

私的には離脱症状が怖いのですが仕方ないですね

それとジェイゾロフト100mgを50mg

アレルギー薬を眠気の強いのになりました。

安定剤のソラナックスも無くすとおっしゃってました。

かなり不安です。

 

暫くは毎週通う事になりました。

 

追記:フルニトラゼパムをいきなり2mg→1.5mgに減薬しましたが

危険ですので少量から減薬してください。

水溶液タイトレーションの方法 (benzoinfojapan.org)