こんにちは


九月ももうすぐ終わりですね


だんだん朝晩が涼しく

寝具を温かいものに変えたりと

冷えの工夫が必要になってきました


この時期は日中との温度差が

体調に影響します


今までは冷たいものを欲していたけれど

だんだん喉の渇きもマシになり

水分摂取が減ってくる方も

結構いらっしゃいます。


ですが、体はほとんどが水分

常に新しいものの循環がある方が

体調も健やかに過ごせます


まだ寒くなってしまう前に

水分摂取の習慣を続けられるように

飲み方の工夫を続けてくださいね


飲んだ分は汗をかいたり

トイレにこまめに行くなどして

循環を促すようにしましょう


塩分のとり過ぎにも注意して過ごせば

むくみ予防にもなります


いきなりいろんなことを張り切ってやると

息切れして続きません


普段からのチョコチョコ習慣が

未来の自分へ

最高のプレゼント🎁になります


他の誰にもできません?

あなただからできることです。

いえ、あなたにしかできません❗️

あなただからできるんですウインク


言うのは簡単口笛

続けるのは難しい驚き


水分補給を怠ると

良いことは何もありません


健康は一日一善の積み重ね


今日も健康のお手伝い


最後まで読んでいただき

ありがとうございます


素敵な時間をお過ごしくださいウインク