医薬品登録販売者の実務経験10ヶ月目 | 50代おばちゃんの資格試験奮闘記

50代おばちゃんの資格試験奮闘記

医薬品登録販売者合格◇
FP技能士試験2級合格◇
日商簿記2級勉強中◇

マラソン歴約9年
ウルトラマラソン
100キロ完走2回

飲むために走る‼️

50代でも志高くいたい。人生は死ぬまで勉強☆

久しぶりの更新

すっかりご無沙汰です

最近は、走ることも怠っており、
明日は健康診断と言うのに
平気でご飯もりもり食べていて

体重計が怖いガーンガーンガーン

九州では連日雪で納品遅延など大変でした。
皆さんの住む街は影響ないでしょーか?

私の勤めるドラッグストア
最近近隣店舗の閉店が容赦なく相次いでいて、
毎日怯える日々を過ごしてます滝汗

そんなこともあり、
今月からメンバーが一新してます。
店長昇格で転勤などが11月にあり、
登録販売者不足で他店から応援貰いながら
頑張りましたが、やっと落ち着きましたニコニコ

昨年は、有難い事に
下期人事評価もAを頂きまして
やる気upアップアップの年末から

店長からたっての希望から
ペーペーの下っ端パートから
なんとガーンガーン社員を目指すことになり

人事評価のフィードバックで言ってしまった

店舗の運営に関わりたい!

など、勘違いも甚だしい誇大発言をして
11月からやっていた発注業務の担当も外され
11日からは、店舗全体を見ていくことになってしまったのでした💧


色々と最近は、電車通勤の合間に
本を読んで勉強もしています

サプリメントマスターの勉強もしてます

まずは、昼まで勤務の時は、
午後からの空いた時間にマクドで勉強からの
紀伊国屋で本を見るのが密かな楽しみ

あと1年で店舗管理者として
自立しないといけないしショボーン

とにかく!やるしかない!ニコニコニコニコ


店長が使ってるドラッグストア用のMDテキスト
お店で申請して購入すると数ヶ月かかると言われたので!メルカリで探して半額で譲って頂きましたお願いお願いお願い



職場の中での伝え方、コンプライアンスなど。わかっているけど改めて読むと納得できる事がたくさん勉強していたカフェの隣のTSUTAYAで購入ニヤリ検定受けるのは別として、一見の価値ありお願い


お客様にどうやって商品の良さやアピールをするか。的確な情報を伝えるかなどPOPはとても勉強になりますショボーン