香月サラです



お久しぶりの投稿となりました!



わたしは元気ですにっこり



何があったわけではないのですが、なんとなくブログから離れていました



思えば2月って、、わたしにとって、なんか、毎年そういう季節な気がします



篭りたくなるような



芽吹く前の蓄える季節といいますか…



デトックス期なのかな?



仕事は相変わらず、バタバタしていましたけど



さて、去る2月23日は天皇誕生日であると共に、わたしの大切な方の命日でもあります





現在44歳のわたし、恵子さんとの出逢いは今から21年前!



23歳の時でした



西洋占星術でみると…


ちょうどわたしの出生図の太陽(生き方)にトランジットの冥王星(極限スイッチ)が90度の角度をとった大転換期、


その大波を無我夢中で乗り越え、少しだけ落ち着いた頃に出逢ったのが恵子さん



今思うと、恵子さん一家との出逢いは、冥王星の試練を逃げずに立ち向かったご褒美だったんじゃないかな〜、と



決して大袈裟でなく、わたしの人生に豊かな彩りをもたらしてくれたお一人です



恵子さんが亡くなって今年で5年(享年48でした)



今年はお供えっぽくない春らしいブーケを送りましたよ♡






知人のInstagramを通じて見つけた素敵なお花屋さんで、東京は等々力にあるそうです



Iriaさん



蕾が開いたら、より華やいだブーケになるそうですよ〜


恵子さんから目に見えるモノも、目に見えないモノも、沢山頂いたわたしですが、今でも大切にしている一つが…


美容室


恵子さんは代官山で美容師をされていて、わたしはずっと恵子さんに切ってもらっていました


その10年でイズムを叩き込まれた気がします


人それぞれ、髪の毛なのか、ネイルなのか、マツエクなのか、肌なのか…、お金をかけるところって違うと思うのですが、わたしは間違いなく美容室代


こんな岡山の端っこの片田舎なのに、美容室代だけは、やたらと東京価格のところへ行っています笑い泣き


高いだけあって、技術もセンスも良いから…

お喋りも楽しいし


ほんと、ヘンテコな美容室へ行くと、驚くほどヘンテコにされることがありますからね笑


恵子さんから「かとちゃん、どうしたの!へんだよ!w」じゃなくて、「似合ってる♡」って言われるように、いつまでも、何歳になっても、恵子さんの分まで、かわいく在りたいなぁと思っています





 気まぐれ更新♡
 
image