介護靴 是非チェックを! | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。


今日は『 終戦記念日 』 ですね。

戦争を知らない世代が殆ど(?)となったようですが


平和 大切にしたいですね音譜



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



月に何回か 介護施設で

フットケアをさせてもらっていますが


殆どの皆さま 

介護靴を履いてらっしゃいますくつ


介護靴は 軽くて脱ぎ履きしやすいですチョキ



フットケアをする時に

当たり前ですが 靴と靴下を脱いでさせてもらいます。


ケアが終わってから

履かせて差し上げるのですが



靴を手に取ると。。。


あらまビックリマーク 
平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-介護靴

多いです。。。




自分がこの状態の靴を履きたいか?

と考えてみて下さいあせる



誰が見て差し上げるべきなのでしょうかはてなマーク



そんな事より

気が付いた人が宝石赤綺麗にしてあげたいですねパー



靴を脱いだ時に

チョットだけ注意して見てあげて欲しいナ!!

と思います(*^-^*)




あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」