お世話役でごちそうに(^^♪ | の~んびりブログ

の~んびりブログ

おいしぃもの食べてるときが楽しぃ♪

おばから「日曜日に知り合いをお花見に招待したいから手伝って」と。

 

残念ながら1週間前の急激な気温の上昇ですでに桜は散ってしまったのですが。

 

そのぶん、チューリップが早めに咲いているようなので、チューリップをお見せしようということに。

 

まずは老舗の割烹「文福」で待ち合わせ。

 

そうそう、昨年もそんな計画があったけど、コロナで中止となり、私だけここでごちそうになりました。

 

image

 

玄関にはもう端午の節句の飾り付けがされてました。

 

image

 

豪華なご馳走が。

 

前菜、酢のもの、ぶりの照り焼き、天ぷら、すき焼き。

 

おばが招待したのは3組のご夫婦。それぞれ初対面だったので、自己紹介から(笑)

 

image

 

さらにお刺身。

 

image

 

焼き物。

 

image

 

煮もの。

 

image

 

グラタン。

 

image

 

あたたかい山菜蕎麦もありまして、デザート。

 

image

 

どれもと~~~っても美味しかったです。

 

朝ごはん食べずにきましたけど、とっても食べきれなかったので、

 

ぶりの照り焼き、海老のチーズ焼、天ぷら、すき焼きはお持ち帰りしました。

 

この後、チューリップを見てから、おばの家で歓談。

 

帰りに甥のところに寄り、お料理と、お土産に頂いた宇都宮の餃子を届けました(*'▽')

 

赤ちゃんもすくすく元気に育ってました。