五泉市のチューリップ祭りへ(^^♪ | の~んびりブログ

の~んびりブログ

おいしぃもの食べてるときが楽しぃ♪

HPによると五分咲きということでしたが、昨日の午後から気温が上がっちたので、

 

さらに咲いてるんじゃないかなと期待して行ってきました。

 

遠くからも絨毯のように綺麗な色が見てとれましたよ。

 

チューリップは連作はできないということで、毎年少しずつ場所を替えてます。

 

この風車が、「今年はここですよ~~~」っていう目印なんじゃないかと。

 

手前はまだ開花前のチューリップですね。

 

image

 

進んでいくと広大なチューリップ畑が。

 

image

 

色の混ざったものや、ちょっと珍しい色や形のちゅーりっぷがまだこれから咲くみたいです。

 

image