こちらの続きです



道後温泉からしばらく車で走って🚗四国カルストへ。


ナビ通りに進むも途中の山道でめちゃくちゃ細い道が続き本当に着くのか心配になりましたが無事に到着!


東西約25km、標高1,000mから1,500mに連なる四国カルストは、日本三大カルストの1つに数えられる壮大な景勝地なんだとか。


まずは天狗高原へ。


爽やかな空気で景色も良く気持ちよかったです☀️




星ふるヴィレッジというホテルもあります。


ホテル入り口にて


四国カルストはちょうど愛媛県と高知県の県境辺りにあり県境ラインの標識がありました。


三男


ホテルも愛媛と高知とにまたがってます。


長男


長男と長女






四国カルストは石灰岩の奇岩や広大な草原が広がる美しい景観が特徴で日本のスイス🇨🇭と称されているらしく、私はスイスには行った事はありませんがこんな素敵な景色なら納得という感じでした!







牛も放牧されていて長閑な景色✨


風車も景色の一部として綺麗😍


姫鶴平






お昼頃になり皆お腹も空いていたので近くに売っていたホットドッグ🌭を食べました。


こんな自動販売機もありました。



珍しいラインナップ。 トマトチョコレートにお茶のチョコレートとかマシュマロのちょこがけもあればショートブレッドやお米まで!








壮大な景色を堪能して大満足でした✨



続く…