思い出記録 ル・クルーゼ編


mixiに保存していた昔の画像なので画質悪いですがあせる 私のル・クルーゼコレクションラブラブ


まずはお鍋から🍲


オーバル29センチ デューン


ロンド26センチ デューン


このデューンの2つは仕事でロンドンに行った時に購入。重たくて持って帰るのに苦労した思い出がおーっ!


ロンドは母へプレゼントし、オーバルは自分用にしました。



ロンド24センチ ローズピンク


これはアウトレットでピンクが可愛くて購入。



ビュッフェ・キャセロール26センチ


キャセロールはネットで購入したような??



ロンド18センチ サテンブルー


これはどこで購入したか忘れました〜あせる


ロンド24センチ


これは私の初ル・クルーゼ✨ 仕事でパリに行った時に購入。



DOUFEU20センチ


これは母と海外旅行した時にどこかの国で購入。

(母が持ってたのは落として蓋の持ち手が割れて今はもう持ってないみたい。私は今もまだ自宅で使ってます)


スキレット23センチ


ミルクパン


このミルクパンは福袋に入っていたうちのひとつでした。


フラワーディッシュ


写真では2つですが、今は3つあって毎日のように使ってます。



ラムカンダムール&スクエアディッシュ フルーツグリーン&ディジョンイエロー



ヤマサオリジナル スクエアディッシュ


これはヤマサ昆布ポン酢を購入して応募して当選した賞品で非売品です。

確か親子エプロンも一緒に賞品だったような?



モカ ハートディッシュ Mサイズ&Sサイズ



デザートカップ


このデザートカップはお友達からのプレゼント🎁で貰いました。



カップ&ソーサー


これも福袋に入っていた中身のうちのひとつです。



モネ展限定 ラムカンダムール ミモザ&あやめ



モネ展限定 ラムカンダムール チューリップ


このモネ展限定の3つはネット購入しましたが手に入れるのに苦労した記憶があせる

私の一番お気に入りのラムカンダムールですドキドキ



ラムカンダムール カリビアンブルー



アフタヌーンティー限定キャロットオレンジ ハートデイッシュ&ラムカンダムール



パステル×モカ ラムカンダムール


このパステル×モカは今は7つ家にあります。

毎日お味噌汁入れるのに使ってます。



金谷ホテルオリジナル ラムカンダムール


蓋の裏には金谷ホテルの印が入ってます。



アフタヌーンティー限定 ミニ・ココット



バレンタイン限定 ハートコレクション07



ソニプラ限定 コーラルピンク&ローズピンク ラムカンダムール


もう今やソニプラじゃなくなりましたが💦 つるんとした持ち手無しの蓋が可愛い飛び出すハート



高島屋限定ローズピンク ラムカンダムール&ラムカンL



ベルメゾン限定 ペパーミントブルー ラムカンダムール&ラムカン



ベルメゾン限定 ストロベリーピンク ラムカンL



スパチュラ


スパチュラはほとんどホノルルで購入。






スパチュラとルク専用クリーナーポッツ&パンズ



マグカップ


こちらのマグカップはお友達からのプレゼント🎁で貰った物。


ピンクのマグカップだけ自分で購入↓



ここからはおまけシリーズ音譜


ペットボトル飲料に付いてたおまけのマグネット


小さなマグネットだけど本物のお鍋そっくりで可愛い😍


プラムピンクのマグネット


写真で見ると本物のお鍋みたいですがこれはミニサイズのマグネットです。



コンパクトポーチ



ポーチは多分缶コーヒーのBOSSに付いていたおまけだったかな。


ポーチにミニミニサイズのお鍋が付いてて可愛い。横に置いてるマグネットより更に小さい。



これは何に付いてたおまけだったかな? ストラップです。



ストラップ✨



以前はこんな感じで並べてましたが入りきらなくなり今はぐちゃぐちゃになってきてます笑



今回載せた写真は2007年に撮った物でそれ以降少しだけコレクションが増えてるので
また新たに食器棚から引っ張り出してきて写真を撮ってから載せたいと思います〜爆笑