札幌在住のお友達から今年もアスパラが届きましたアップ


グリーンアスパラと


3色アスパラセットと2回届きました♪


立派なアスパラ、ありがたく頂きました😋


サラダにしてみたり



アスパラベーコンは子供達のお弁当に🍱


豚肉と炒めてみたり



紫のアスパラは火を通すと色が変わっちゃいますが珍しいし美味しくて好きですラブラブ


紫アスパラ


天ぷらにしたり


ホワイトアスパラ


クリームパスタ




アスパラの皮もスープにして全部丸ごと使い切りましたチョキ


アスパラの皮以外にはセロリ、ジャガイモ、玉ねぎを入れました。


炒めてから水を加えてコンソメや塩コショウを足して煮込み…


バーミックスで潰してから今回は豆乳を入れました。


アスパラの皮のスープ完成アップ


ちょっとセロリ入れ過ぎてアスパラよりセロリの味が買っちゃいましたが汗 栄養はしっかり摂れたはず〜チュー


美味しいアスパラご馳走様でした!


またお礼に何がいいか考えなくちゃ〜。