こちらの続きです



1日ツアーが終わり明洞解散だったのでそのまま明洞で少しだけショッピング。


可愛いお店も色々あってウロウロしてきました。


娘が調べて行ってみたお店だったのですが、まだオープン間もないお店だったようです。


屋上にも可愛いスペースがありました♪








1時間程ウロウロして娘がオリーブヤングで少しだけ買い物して、屋台でたまごパンだけ買ってホテルへスーツケースを取りに戻りました。


そしてリムジンバス🚌で仁川空港へ。


チェックインしてから空港内で晩御飯。


私はユッケジャン


娘はビビンバ


最後の韓国料理、美味しく頂きました〜😋


すっかり日も暮れてきました…


帰りもピーチで娘と窓際の前後の席に座って帰ってきました。




機内ではほとんど寝てました💤


あっという間に関空到着でしたが、関空は結構な雨☂️で💦


頑張って車を運転して帰りました〜🚗

家に帰る頃には日付けも変わっていたので荷解きもせずお風呂にだけ入ってすぐに寝ました〜。



帰国した翌朝に明洞の屋台で買ったたまごパン食べました♪

美味しかったです😋


今回の旅行は今までで一番買い物もせずお土産もほぼ買わなかったのでスーツケースも帰りなのに2人共10キロ超えてませんでした!


私は行きに友人へのお土産詰めてたから帰りはそれが無くなりむしろ帰国時の方が荷物軽かったくらいでこんなに買い物しなかったのは初めてでした。


娘は友達にお土産少しだけ買ってました。







友人から貰ったお土産。中身はベルトなんですが訳あって公開不可なので包みだけ汗うさぎ


夫にとプレゼント🎁してくれたのですが長男が欲しいとの事で長男へあげました笑


あっという間の2泊3日のソウル旅行でしたが、友人にも会えたし色々まわれたし、韓国料理も食べられたし大満足の旅でした。


次に行く時はいつになるかわかりませんが、友人宅訪問と今回断念した大長今パーク(時代劇撮影してる場所)に行きたいな🇰🇷


これにてソウル旅行記終了です✈️





⭐️仁川空港にて晩御飯

プルコギビビンバ 12000ウォン

ユッケジャン 11500ウォン

合計23500ウォン(2749円)


⭐️オリーブヤング

シートマスク×3枚 4500ウォン

チャコールマスク 3000ウォン

コラーゲンマスク 3000ウォン

合計10500ウォン(1228円)


⭐️関空駐車場料金 3日間 6400円